管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
週末のあれこれ その1
2017年07月11日 (火) | 編集 |
いつもの築地のおじちゃんが
私がいま実家に泊まってると言ったら
わざわざ実家に送ってきてくれた(*^▽^*)

沖縄県産ミニマンゴー



手のひらサイズ♪
小さいのにちゃんとマンゴーの甘み!!
おいしかった(^-^)

みかん



こちらも手のひらサイズ♪



おいしー!

土曜日は妹とモコと3人で
地下鉄博物館@葛西へ。
ばぁばが知人からもらったチケットを使って♪


レトロな車両に乗ったり


シュミレーター運転したり

女子は電車興味ないかと思ったけど
まだまだ好奇心旺盛なお年頃。
けっこう楽しんでた♪♪


おやつ。涼しげなゼリー。

ばぁばが会社の方から頂いたもの。
食べるのもったいなかったけど、
食べちゃった(笑)


日曜日の出来事も書きたかったけど
長くなるからまたこんど~(^-^)/

見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったら
こちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





7月3日~7日のいろいろ
2017年07月07日 (金) | 編集 |
月曜日
築地市場に勤めるおじちゃんから
おいしい果物をいただきました♪


シャインマスカット
マンゴー
さくらんぼ


桃とさくらんぼはかなりたくさん頂いたので
同じフロアのNa家とNi家におすそ分け。

夜、妹さんが遊びに来たので
マンゴーとぶどう、
桃を実家に持ってってもらった。


月曜日の夕はん

冷やし中華はじめました。
今年初の冷やし中華はゴマだれ。

水曜日の朝ごはん

アスパラオムレツ
トマト
ブロッコリー

そして、

おじちゃんからいただいた桃とマンゴー


水曜日から土曜日の午後まで
私とモコは実家にお泊まりだったので
旦那にその間の夕食を何品か作り置き。

鶏の唐揚げ
イワシの生姜煮
蕪の含め煮
茄子とピーマンの味噌炒め
煮込みハンバーグ
味玉
ポテサラ2種(マスタードマヨ、ハーブソルト)
茹でブロッコリー


木曜日。
モコを連れてバスで行船公園@西葛西へ。
区立の公園で、無料の小さな動物園がある。
動物を見に行ったんだけど、動物園に入る前に
噴水で水遊びする子供達を見て
自分も噴水に入りたくなったモコ


結局この日は動物園には入らず
水遊びしたり遊具で遊んで終了

ボルタリング?

家に帰ったら、じいじがモコにケーキのお土産♪

モコはプリン
私はモンブラン


金曜日。
再び行船公園へ。
この日はばぁばも一緒に。

動物園のペンギン🐧

この日、前日に見た天気予報では
予想最高気温29℃。
まぁ暑いな。程度に思って出かけたら…
実際は32℃まで上がって、即公園から退散。

近くのファミレス、カウボーイ家族へ。

ハンバーグランチ
サラダバー、スープバー


ソフトクリーム♪
あんまり甘くなくておいしかった(^-^)


ばぁばはイオンに行きたかったり
住宅展示場を見たいと言ったのだけど
あまりの暑さと、モコが眠そうだったので帰宅。





そんな1週間。

見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




TちゃんHちゃん 行ってらっしゃい
2017年07月02日 (日) | 編集 |



28日(水)
6月末でこの街を出て、
いったんTちゃん実家の大阪→
旦那さんの待つロンドンへ引っ越すTちゃんと
Tちゃんの娘のHちゃん。

2人の壮行会を
Hちゃんと1番なかよしなKちゃん一家と、
みきき一家で開催。
@うちのマンションのパーティルーム




鶏の唐揚げ
トマトとモッツァレラのファルファッレ


照り照りスペアリブ
↑ranranママさんのレシピ byクックパッド


ドミノピザ

この他にアボカドポテトサラダと
Tちゃんが好きだった『魚仁』@月島のお刺身。


Hちゃんとモコ


金曜日。
いよいよTちゃんHちゃん出発の日。

Hちゃんにモコとお揃いのポシェットを編んだので
それを渡して、行ってらっしゃいするために
午後1番にTちゃんと待ち合わせ。


タッチ!!

モコはバイバイしたくない時はいつも、
相手を無視して頑なにバイバイしない。
この日も私が何度あいさつしろと言っても
どっか走って行って石ころ拾ったり、
別の話を始めたり。
結局バイバイって手を振らないまま。

モコなりに寂しいのを我慢してたのかな。
親は2人とも泣きそうなのにね。
Hちゃんもいつも通り(^^;


モコがもう少し大きくなって、
お腹の子、T子(仮名)が飛行機乗れるようになったら
ロンドン行こうね。


TちゃんHちゃん、Hちゃんパパ。
ロンドン生活楽しんで来てね♪

見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





大阪土産 551
2017年06月13日 (火) | 編集 |
本日、旦那たんは大阪日帰り出張のため
お弁当はなし。

嫁リクエストの蓬莱をお土産に買ってきてくれた♪

豚まん、焼売、餃子!!!

あー
この人と結婚して良かった(*≧∀≦*)(←単純)


見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




今週のあれこれ
2017年06月03日 (土) | 編集 |
なんだかんだとあった今週。

記事に書ききれなかった分を…。


月曜日。
朝食のパンを焦がす。



火曜日。
ベランダ菜園のじゃが芋に盛り土して
お水をあげる。


それからチアダンスのレッスンへ。



水曜日。
レーズンブレッドにクリームチーズの朝ごはん



金曜日。
夕はんのポテトサラダ。

corazon corazonさんのブログを見てマネっこ。
アボカド入り、ハニーマスタードのポテサラ。

ハニーマスタードって
どうしてこんなになんでも美味しくしちゃうのかなぁ(*^ω^*)


そんな1週間。

見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ