管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
6月7日(金)鶏の照焼弁当
2013年06月07日 (金) | 編集 |
6月7日鶏の照焼弁当
鶏の照焼き
フライドポテト
オクラのゴマ和え
青のり入りだし巻き玉子
たたきごぼう
きゅうり、わかめ、カニカマの酢の物
小女子の佃煮
ブロッコリー&プチトマト

酢の物は昨夜の夕飯と同じ。
オクラは今日の朝ごはんの付け合せにも登場。
たたきごぼうはたくさん作って今日の夕飯にも登場する予定。
ブロッコリーはいつでも使えるように茹でて保存しておいたもの。

いつもこんな感じで使い回しなんだけど
そろそろ暑いし湿度高いし。傷みが心配ね~。


上の画像だとわかりづらいんですが
6月7日ハート型たまご焼き
玉子焼き、ハート型で抜いてます(f^^)
ちょっとした嫌がらせ(?!)


久しぶりに作ったクッキーは失敗・・・(´д`)
6月7日失敗したクッキー
型抜きしたかったのに
生地が柔らかすぎてドロップにしたものの、イマイチ。。。


見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪

ハートの型抜き、かわいいですね!
さりげないところがまた素敵です。

いつもおかずが沢山で、おいしそうですね!デパ地下の惣菜やさんで、これだけのお弁当を買ったら、すごい高そうです
(*^^*)
2013/06/07(金) 13:16:34 | URL | コーヒーミルク #-[ 編集]
コーヒーミルクさんへ
コーヒーミルクさん
コメントありがとうございます(^▽^)

ハート型玉子は完全に自己満足です(^^;)
これを食べてるオジサン(うちの旦那)は
気が付いているかどうか・・・。

デパ地下なんてとんでもないです(>д<)
こんな散らかったお弁当は売り物になりません。。。
2013/06/07(金) 20:30:26 | URL | みきき。 #-[ 編集]
きゃ(人'▽`)
お弁当にハート型だぁ(つ∀`*)ノ素敵☆

クッキーもハート型のもありますね♪
失敗も手作りの面白いとこですわ(*´∀`)>

鶏の照り焼きの味付けを知りた~いヽ(*´∀`)ノ
2013/06/09(日) 19:58:35 | URL | Soive #1vU.xIsY[ 編集]
Soiveさんへ
soiveさん
コメントありがとうございます(^▽^)

ハート型、きっと旦那はお弁当隠しながら
コソコソ食べるはめになるんだろうなぁ
と、その姿を想像して(^皿^)グフフフと笑う悪い妻です。

鶏の照焼きはごく普通の照り焼きですよ。
鶏にちょっとお酒を塗しておいて、拭いてフライパンで
弱火でじーーーーっくり焼きます。
で、醤油、みりん、酒、砂糖を加えて照りが出るまで煮詰めました。
2013/06/10(月) 10:51:12 | URL | みきき。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック