管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
6月6日(木)豚の味噌漬け、赤魚のみりん干し弁当
2013年06月06日 (木) | 編集 |
6月6日豚の味噌漬け焼き弁当
赤魚のみりん干し
豚肉の味噌漬け
プチトマト3色
茄子の煮浸し
茹でヤングコーン
かぼちゃサラダ
つるむらさきのお浸し

つるむらさきは
ほうれん草よりカルシウム、ビタミンA・Cが豊富。
これから秋にかけてが旬の時期なので
スーパーで見かけたら積極的に取り入れたいなと思ってます♪


見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



コメント
この記事へのコメント
みききちゃん、おはよー♪
昨日はコメントありがとう!
いつもとても温かいコメントにグッときてるよo(T◇T)o

今日も具たくさん!
うちのおべんとうに1つわけてー(笑。

ヤングコーンもこうやっていれるとかわいいね。
真似します!φ(..)メモメモ

私の朝ごはんを手本に。。。なんてうれしいこといってもらえて、もううれしいの一言です!
でも、手抜いてばかりはだめだって気づかしてくれてありがとー(笑。
これからはがんばる。。。たぶん(笑。

いつも優しくしてくれてありがとう。
これからもよろしくね♪
2013/06/06(木) 10:06:01 | URL | らん* #-[ 編集]
こんばんは!

つるむらさき、食べた事ありませんが、
苦みとか強い感じでしょうか??
もっぱらお弁当に入れるのはほうれん草なもので・・・(´∀`;)
色々な食材を食べたいなといつも思いつつ、
食べた事無いものにはなかなか手がです・・・
結局同じ物になってしまっています(^~^;)

2013/06/06(木) 20:40:59 | URL | あさこ #-[ 編集]
らん*さんへ
らん*さん
コメントありがとうございます(^▽^)

具だくさんと言うか・・・
前日の夕飯やら、当日の夕飯にもなるものとか
使い回しがたくさんなんです。。。

ヤングコーン、なんだかここから生えてるみたいなイメージで
お弁当箱に刺してみました(笑)

らん*さんの朝ごはんは
いつも盛り付けがキレイで、こんなふうに朝ごはんが出てきたら
きっと食欲がわいてくるなぁって思います。
料理って、味よりまず先に見た目で勝負ですもんね!

こちらこそ、よろしくお願いしますm(__)m
2013/06/07(金) 11:11:21 | URL | みきき。 #-[ 編集]
あさこさんへ
あさこさん
コメントありがとうございます(^▽^)

つるむらさき、苦くないですよ(^^)
ちょっとぬめり気がありますけど、
他の草たちとそんなに変わらないです。
パクチーみたいな「!!」って味ではないです。

逆に私は見たことない食材を見るとつい買ってしまい、
でも食べ方がわからないのでネットで調べて料理してます。

食材はそれぞれ異なる組み合わせで栄養素が入っているので
なるべくたくさんの食材を食べましょう!!
(なんて栄養士っぽいこと言ってみる(^^;))
2013/06/07(金) 11:18:17 | URL | みきき。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック