管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
6月3日(月)サンドイッチ弁当と、念願の徳多朗
2013年06月03日 (月) | 編集 |
6月3日サンドイッチ弁当
ライ麦パンのサンドイッチ2種
・ベーコンエッグとリーフレタス
・クリームチーズ、パストラミ、生ハム、どっさり水菜

今日は旦那は大阪出張のため、現地でおいしい昼食を食べるとの事。
いいなぁ。
で、↑は自分用お弁当。

金曜日、
ずーーーーーーーっと行きたいと思っていたパン屋さん
「ベッカライ徳多朗」に行ってきました!!
夫婦わっぱさんで2月の初め頃にご紹介があり、
以来ずっと気になっていました。
徳多朗入口
全面ガラスのオシャレなカウンター席でイートイン。
徳多朗イートイン
↑クリームチーズとサーモンのサンドイッチ、杏デニッシュ。カフェラテ。
徳多朗持ち帰り
↑お持ち帰り。
ソーセージパン、チーズパン、グラハムブレッド、ゴルゴンゾーラチーズとイチヂクのデニッシュ
ナポリターナ、コーヒーミルククリームサンドパン
※断面図の写真撮り忘れました・・・(´д`)

でも、お目当ての「りすのおやつ」というパンが見当たらない。
みきき「すみませんー。りすのおやつはありますか?」
店員さん「あ、りすのおやつは土日限定なんです。。。」
な、な、なんと土日限定∑(゚Д゚ll)
ちゃんと調べなかったから・・・▄█▀█●ガックリ
店員さん「でも、普通の丸パンに、ホイップクリームチーズ乗せて、※☆○、△♪☆□@~すればご自宅でできますよ。お客様なら、作れると思います(^∀^)ニコ」
と教えてくれました。
(後で気になったけど、「お客様なら」って、あの店員さん私の知り合い?いや、初対面。。。)


いつになったらりすのおやつに出会えるやら。。。
電車を1回乗り換え、それからバスに乗って片道約1時間。
でもまた行きたいなって思うくらい、ステキなパン屋さんでした(´∀`)
て言うか、今度は土曜か日曜に行きます。


見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




コメント
この記事へのコメント
美味しいパンが食べたいな~!
と思っていた所だったんですよっ。
うちはあまりパン食べないねぇって
ちょうど週末に話していて。。
(でもここちょっと遠いな・・・(^^;))

りすのおやつ、作ったらブログに載せてくださいねー!
2013/06/03(月) 11:40:48 | URL | 花音 #-[ 編集]
花音さんへ
花音さん
コメントありがとうございます(^▽^)

花音さんもパンお好きですか?!
ベッカライ徳多朗さんはうちからも片道1時間かかりますが
行ってよかった(´∀`)って思いましたよ♪

花音さんもパン屋さんへ行かれたら
ぜひ紹介してください!!
2013/06/04(火) 00:09:28 | URL | みきき。 #-[ 編集]
もしや…(*´∀`)?
こんばんわぁー♪
また、遊びに来ちゃいました(*´∀`)ノ

もしかして…
チーズ系大好きな感じですかぁ(人'▽`)?

なんだか…
選ぶパンの好みが似てる気がしてますわ(笑)
2013/06/04(火) 21:21:58 | URL | Soive #1vU.xIsY[ 編集]
Soiveさんへ
Soiveさん
コメントありがとうございます(^▽^)

そうです♪
チーズ大好きです(*´∀`)
特にパンはチーズ系のパンが大好きです。

Soiveさんもチーズお好きですか?!
クリームチーズ餃子とか作っていらっしゃいましたよね♪
2013/06/04(火) 22:44:16 | URL | みきき。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック