管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
5月30日(木)トンテキ弁当
2013年05月30日 (木) | 編集 |
5月30日(木)トンテキ弁当
山芋とキュウリの酢の物
プチトマト
大根、小松菜、人参の煮浸し
茄子の揚げ煮
トンテキ
エビ焼売(冷)

おやつは写真無いけどフィナンシェ。既製品・・・。


見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



コメント
この記事へのコメント
おはようございますー!
茄子の揚げ煮、大好きです^^
美味しいですよね~。
あぁ、久しく茄子を買ってないので、今度買い物に行ったら買ってこようー!!

少し前の生地の、くるくるパンを旦那様のお腹で発酵させている写真、笑ってしまいましたーー(笑)
おちゃめ!!
くるくるが綺麗で美味しそうですね♪
2013/05/30(木) 10:21:38 | URL | さく #pxKePtJU[ 編集]
こんばんは!

綺麗にぎゅっと詰められていていいですね!
やっぱりトマトは彩りが良くなっていいですよね・・・
食べれるようになりたいなー(^-^;)
夏とかに、キンキンに冷やしたトマトを丸かじりするのを、
食べれるようになったら是非やってみたいです!
味覚よ変わってくれ・・・(笑)
2013/05/30(木) 20:11:20 | URL | あさこ #-[ 編集]
さくさんへ
さくさん
コメントありがとうございます(^▽^)

茄子って美味しいですよね♪
特に油を吸った茄子のコク、大好きです♪♪
さくさんも、ぜひ~~♪

腹発酵法(仮称)笑っていただけて嬉しいです(´∀`)
結局失敗しちゃいましたけど・・・。
くるくるも、お褒めいただいて。。。恐縮です(*´ω`*)
本当はもっと細かい模様にしたかったので
次はそのあたりに気を付けてくるくるしたいと思ってます!!
2013/05/30(木) 23:05:37 | URL | みきき。 #-[ 編集]
あさこさんへ
あさこさん
コメントありがとうございます(^▽^)

酢の物と煮浸しはあさこさんの詰め方を意識して詰めてみたんですよ(^^)

あさこさんはトマトが苦手でしたっけ?!
トマトの丸かじり最高ですよ(´∀`*)
最近はスーパーのトマトコーナーも
「何がどう違うの?!」って思うくらい
色んな種類のトマトがありますから
どれか一つでもあさこさんのお口に合うトマトが
見つかるといいですね♪
2013/05/30(木) 23:27:59 | URL | みきき。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック