管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
5月27日(月)鶏の生姜醤油焼き
2013年05月27日 (月) | 編集 |
5月27日鶏の生姜醤油焼き
煮豚&煮玉子
鶏肉の生姜醤油焼き
きのこのチーズ焼き
キュウリ&プチトマト
ほうれん草とコーンのソテー
☆キャラメルシナモンぐるぐるパン

昨夜遅くに焼いたキャラメルシナモンシュガーぐるぐるパン
5月26日ぐるぐるパン
2次発酵が不十分かな?と思ったものの
眠さに負けて焼いてしまったらこんな感じに。。。
膨らまなかった(/д\)

発酵中
早く発酵するように
あたたかい旦那のお腹の上に乗せておきましたが
無理でした(´д`)ニャー
※旦那はテレビ観覧中。


日曜日は区内のお祭り『東京みなと祭り』へ。
出店がい~~~っぱい!!
晴海ふ頭
ここは一番海側の会場。
ここの他にも屋台ブースがもう2か所。

伝説の揚げフランク
伝説の揚げフランク

牛串
牛串

マルゲリータピザ
マルゲリータピザ
※写真撮る前に旦那が1切れ食べちゃった。。。

神戸長田ぼっかけ焼きそば
神戸長田のぼっかけ焼きそば

食器の出店で買った猫箸置き
ねこ箸置き
黒にゃん&トラにゃん


見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




コメント
この記事へのコメント
こんばんは!

お祭りグルメいいですねヾ(*´∀`)ノ
お祭り久しく行っていないです・・・(>ω<、)
お祭りの屋台って、なんであんなにワクワクするんですけね!?
見ているだけでウキウキしてきますよね♪

旦那さまのお腹の上に・・・めっちゃ面白いです(≧▽≦)ノ
私も今度彼のお腹で試してみようかな・・・(笑)
2013/05/27(月) 22:28:31 | URL | あさこ #-[ 編集]
こんにちは♪

すごい!旦那様のお腹で発酵w
エコですね(´∀`*)ウフフ

お祭りに行かれたんですね~。
伝説の揚げフランク←すっごく気になります!

外で食べると美味しいですよね(*´ω`*)

2013/05/28(火) 09:22:34 | URL | ももっく #hl8OzbI2[ 編集]
あさこさんへ
あさこさん
コメントありがとうございます(^▽^)

ホントわくわくしますよね、屋台(^^)
私が子供の頃は、ねじり鉢巻きのオジサンが
焼きそば、たこ焼き、水あめ、フランクフルト売ってたくらいだった気がするんですけど
最近はオシャレな車がお店になってて
かわいいお姉さんがオシャレな食べ物いろいろ売ってますよね~

でも私はご当地B級系が好きです(´∀`)

電子レンジに発酵機能付いてるんですけどね。
旦那いつも暑がってるのでもしかしたらその熱が利用できるんじゃないかと(^^;)
無理でした。。。
2013/05/28(火) 14:00:03 | URL | みきき。 #-[ 編集]
ももっくさんへ
ももっくさん
コメントありがとうございます(^▽^)

旦那は新陳代謝が良いらしく、いつも熱を発しているので
「これは利用できるかも?!」と思い使ってみました。
・・・が、無理でした(-д-)

伝説の揚げフランクは、
豊島園内の移動車販売で一ヶ月売り上げ630万円を達成した伝説のフランクらしいです。
味は。。。。普通なおいしさでした(´ω`)

日曜の日中はとっても暑くて、
外で冷たい飲み物を飲みながら食べるB級グルメは
とってもおいしかったです♪♪
2013/05/28(火) 14:14:59 | URL | みきき。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック