管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
5月24日焼きそば弁当
2013年05月24日 (金) | 編集 |
5月24日焼きそば弁当
焼きそば
切干大根煮
小松菜のおかか和え
ぶりのゴマ味噌焼き
ポテトサラダ
プチトマト

焼きそばアップ
5月24日焼きそばアップ
豚、キャベツもりもり、人参のシンプルなソース焼きそば


5月24日おやつ
おやつは昨日と同じオレオが刺さったマドレーヌ♪


見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
焼きそば❤
無性に食べたくなります。
でも、私は焼きそば+ご飯にしてしまうので
反省です。勤務時間が長い主人には
腹持ち悪いかななどと余計な心配を(笑)

↓ の、練りゴマのごま和えは
練りゴマONLYの味付けですか?
先日練りゴマを初めて買ってみたんですが、
未だ蓋も未開封(笑)
使い方もよく分からず買ってしまい、
ちょっと困ってました。

あ、もしかして、ぶりのゴマ味噌焼きは・・・?
練りゴマ使用だったりしますか??
2013/05/26(日) 22:41:52 | URL | Katz #-[ 編集]
Katz さんへ
Katzさん
コメントありがとうございます(^▽^)

焼きそばって時々何が何でも食べたくなることがありますよね?!

練りごまの胡麻和えは、
・練りごま
・醤油
・砂糖
です。
気分によっては擦りごまか炒りごまを加えたりもします。
あ、マヨネーズを加えてドレッシング風にすることもあります。

ブリのゴマ味噌やきも、練りごまです(^^)v
こちらは
・練りごま
・味噌
・醤油
・みりん
・砂糖
です。
かなり焦げやすいので
最初にぶりを塩焼きしてからゴマ味噌を塗って
ちょっと焦げ目をつける。
くらいの感じがいいと思います!!
2013/05/27(月) 00:38:17 | URL | みきき。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック