管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
5月21日(火)ハンバーグ弁当
2013年05月21日 (火) | 編集 |
5月21日ハンバーグ弁当
竹輪の磯部揚げ(冷)
キャベツとコーンのマジックソルトソテー
目玉ハンバーグ
絹さやの練りごま和え
スパゲティナポリタン
ブロッコリー&プチトマト
☆メープルぐるぐるパンのマロンクリームサンド
5月21日おやつ
マロンクリームはソントンのゴールドセレクションシリーズ『マロンクリーム』


久しぶりに焼いたパン
5月20日メープルぐるぐるパン
なんだコレヽ(゜д゜;))))ノ
いちおう、メープルぐるぐるパンのつもり。。。
手前の小さいのはミニぐるぐるパンのつもり。。。

↓断面図↓
5月20日メープルぐるぐるパン断面図
中はちゃんとパンになっていたのでちょっと安心。
ぐるぐるパンを作ったのも
シートを使ったのも初めてだったので
初めてにしては良い出来かな?!なんて自己満足(^^)v


見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
おかずたっぷりの豪華なお弁当ですね!
ぐるぐるパンも、メープル+マロンクリームで
かなりリッチですね。
午後から仕事したくなくなりそうなくらい(笑)

↓ すごい!
らむ君が立った~!(ハイジ風に)
今後の展開が楽しみです(笑)
2013/05/21(火) 18:58:23 | URL | Katz #-[ 編集]
Katz さんへ
Katz さん
コメントありがとうございます(^▽^)

ひゃー(>д<)
冷凍とか入ってますし、手抜き弁当ですよー。

ぐるぐるパンは見た目のわりにはちゃんとパンで
自分としては満足しています。
近々また挑戦する予定です♪

ラムくんはもうかなりシワシワのよぼよぼになってきてしまいました。。。
今はソファーに鎮座しています。
2013/05/21(火) 23:43:38 | URL | みきき。 #-[ 編集]
こんにちは~!
ぐるぐるパン、美味しそう~♪
シートが売ってるんですねー!
それを生地で巻いて、丸い型に入れているんですか!?
あーーー、食べたい(笑)

今日のお弁当も彩り綺麗で美味しそうー!
うちの旦那、ナポリタン好きなので近々入れてあげようかな^^
2013/05/22(水) 13:00:23 | URL | さく #pxKePtJU[ 編集]
さくさんへ
さくさん
コメントありがとうございます(^▽^)

パンのシートは
製パン材料を扱っているお店や、ネット通販でも買えますよ!!
今回はメープルでしたが、他にもチョコレートやミルク、
いちご、オレンジ、ブルベリー・・・いろいろあります♪

私、トヨ型を持っていなくて
生地をくるくる巻いたまま、型に入れずに焼きました。
だからこんなにブサイクな焼き上がりなんですかね??

お弁当お褒めいただきありがとうございます(*´ω`*)
まだまだ修行中ですが、とっても嬉しいです。
ナポリタンはサッと作れるし、
お弁当に予期せぬ隙間が空いたときにも便利ですよね♪
2013/05/23(木) 09:52:18 | URL | みきき。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック