管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
2月25日(月)ミートボール弁当
2013年02月25日 (月) | 編集 |
2月25日(月)ねこのり弁
・ミートボールケチャップソース煮
・イカの葱塩焼き
・ほうれん草とシラスのポン酢和え
・かぼちゃの煮物
・キノコの醤油ソテー(椎茸&エリンギ)
・ゆで卵
・のり弁 ねこ模様・・・のつもり(´ω`;)
☆みかん
みかんは築地で仲買をされている知人から先日頂いたものです♪


今年は自家製味噌を作りたいね~。と言う事で
昨日は旦那さまと一緒に買い出し。
味噌きっと2     味噌きっと1
保存容器。            麹は生の米麹を購入。亀戸の佐野味噌さんにて。

豆 豆は北海道産の「とよまさり」を購入。ネットで。

今日は午後習い事があって煮れないので今晩豆を水に浸けて明日煮ます(^^)


見て下さったみなさま、ありがとうございます。
気に入って下さいましたらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。izumiです。
コメントありがとうございました!
こちらにも遊びに来させて頂きました♪

わたしも自家製味噌、気になっておりました。
ぜひ、作成過程レポおねがいします!
2013/02/25(月) 16:04:55 | URL | izumi #-[ 編集]
izumiさんへ
コメントありがとうございます!
私のブログの初コメです。うれしい\(^o^)/

今から仕込んでも食べごろは秋とのことなので
気長にちょいちょいレポートしますね。
うまくできるか不安ですけど
がんばってみます!!
2013/02/25(月) 18:21:53 | URL | みきき #-[ 編集]
こんにちは(*´ω`*)

ブログ教えて下さってありがとうございました♪
これからお互い頑張りましょうね!

猫ちゃん海苔弁可愛い!
旦那様も猫好きですか?

自家製味噌だなんて凄いですね。
私も興味はあるものの、実行に移せず(←つまりめんどくさい)
出来上がりが楽しみですね。

2013/02/26(火) 08:45:42 | URL | ももっく #hl8OzbI2[ 編集]
ももっくさんへ
ももっくさん
ご覧下さったんですね!o(≧∀≦)o
ありがとうございます。嬉しいです!

旦那は犬派らしいです。。。ボストンテリアが欲しいって。。。

味噌、初めてなのでうまくいくか不安ですが
がんばってみます!!

これからもよろしくお願いしますm(__)m
2013/02/26(火) 10:10:05 | URL | みきき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック