管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
5月20日(月)豚肉と葱のにんにく醤油焼き弁当
2013年05月20日 (月) | 編集 |
5月20日豚肉と葱のにんにく醤油焼き
豚肉と長ネギのにんにく醤油焼き
インゲンの胡麻和え(練りごま使用)
茗荷の甘酢漬け
ウィンナー
ハムときゅうりのマカロニサラダ
しめじのさっと煮
プチトマト


土曜日は以前勤めていた会社でお世話になった業者の方が
退職し家業を継ぐとのことなので壮行会を開催。
新橋 かき屋
新橋の『かき屋』さん。
牡蠣、はまぐり、帆立♪。
↓コレ、お通し(゜∀゜)スゴーイ (4人分くらい)
かき屋 お通し
缶に牡蠣の酒蒸しがギッシリ!!

お酒、ソフトドリンク共に飲み物は一人600円払えば持ち込み可。
「3軒隣にコンビニあり」って張り紙まで貼ってありました。親切。。。?


日曜日の夕飯。最近週末恒例になったホットプレート料理。
今週はお好み焼き♪
5月19日お好み焼き
豚玉、牛玉、冷蔵庫にあった残り物玉(豚角煮とか、チーズとか)。
NCM_0032.jpg
↑牛とカマンベールチーズ玉。

今週もおいしくいただきました。ホットプレートさまさま(^人^)


今日のラムくん。
ついに・・・。
5月20日着地ラムくん
着地。


見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



コメント
この記事へのコメント
わっ、お通し?の牡蠣すごいですね~!
これは殻は簡単に剥けるんですか!?
た、食べたい。。

ラムさん、すっかり住人になってますね(o^-^o)
2013/05/21(火) 04:12:00 | URL | 花音 #-[ 編集]
花音さんへ
花音さん
コメントありがとうございます(^▽^)

スゴイですよね、このボリューム!!
店員さんがコレ持って登場した時
一同目が点になりました(・д・)スゲーって。

殻は難なく開けられますよ。
しかもコレ、缶の中には牡蠣汁がた~~~っぷり!
メニューにフランスパンがあるので
それを注文して、パンに牡蠣汁をつけて食べる!!
たまらなくおいしいです(´∀`)

人気店のようなので、行かれる際は予約をされるのがよいと思います♪
2013/05/21(火) 09:56:03 | URL | みきき。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック