管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
5月16日(木)豚肉で茄子巻いた弁当
2013年05月16日 (木) | 編集 |
画像サイズ大きくしてみました。
5月16日豚肉の茄子巻き弁当
豚肉と海苔で、茄子とスナップエンドウを巻いたもの焼き
ほうれん草の胡麻酢和え
マロニーのチャプチェ風
ホタテのバター焼き
ゆでたまご
プチトマト


今日の朝ごはん。特売さまさまな朝食(^人^)♪
5月16日朝ごはん
近くにあるスーパーは毎週水曜日にパン全品と肉加工品がオール30%オフ!!!
なので我が家の木曜の朝食はパンになることが多い。
メロンは別のスーパーで特売♪♪
特売だいすき(*´艸`)フフフフフフ

5月16日朝ごはん パン
ハム3種のサンドイッチ
旦那の朝食には茄子とほうれん草の汁が付いていたのに
写真撮るの忘れた・・・。


意外とラムくん記事へのみな様の反応が温かくて嬉しかったです(^▽^)
今日のラムくん。
5月16日ラムくんPC見る
PCをのぞく。


見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



コメント
この記事へのコメント
豚肉の巻き巻き、すごく綺麗ですね~!
みきき。さんお料理丁寧ですね(^O^)

スーパーの割引サイコー!笑
家の近所のスーパーでも
そういう素敵な割引があれば良いのになぁ!

PC覗いてるラムくん。。ウケる~~~!
2013/05/16(木) 13:36:22 | URL | 花音 #-[ 編集]
こんにちは。
なすとスナップエンドウ、Wで巻かさってる!(笑)
ゴージャス♪
で、実は今日味付き牛こま肉が半額(笑・割引大好き)
だったので、春雨と炒めて明日のお弁当にと企んでたとこ
だったんです!偶然続きでした。

最近メロンをスーパーで見かけるようになりましたねー。
こちらでもメロン栽培してるので、時期になるとハネモノ
だけど、タダでもらえるんです♪
夕張ほど有名じゃないけど、充分美味しいですよ。

ラムくん、次は肩揉んだり掃除したりしててくれると
もっとカワ(・∀・)イイ!!って褒めてあげるのに。(笑)
2013/05/16(木) 18:40:45 | URL | Katz #-[ 編集]
花音さんへ
花音さん
コメントありがとうございます(^▽^)

お褒めいただき、ありがとうございます\(^▽^)/
海苔を間に挟んだら見た目の巻き巻き感が増しました♪
しかも普段はめったにおいしいって言わない旦那が
珍しく「今日の豚肉巻いたやつおいしかったよ」って
言ってくれたんですよ~!!

専業主婦なので、
割引に合わせて日々スーパーを巡るのが仕事です(笑)

ラムくんこのあと私とPCの間に入ってきて
めっちゃ邪魔だったので椅子に縛り付けました。
2013/05/17(金) 09:49:29 | URL | みきき。 #-[ 編集]
私も特売大好き~(笑。
この値段でこれ買えるなら特じゃん!って思ってしまいたくさん買ってしまったり・・・
無駄買いになってしまうことも(笑。

3種もハムが入ってるなんて贅沢です( ̄ω ̄;)エートォ...
うちはいっつも1種類だもーん(笑。
2013/05/17(金) 10:19:56 | URL | らん* #-[ 編集]
こんにちはー♪

私の近所のスーパーでは、もうスナップエンドウ売っていなくて、
駅前の大きなスーパーとかだとあるのですが、
めっちゃ寂しいです・゚・(ノД`;)・゚・

それにラムくん、いいですねー☆
一人暮らしの家に欲しい(笑)
帰ってきてお出迎えしてくれたらちょっとびっくりする
かもしれませんが、なんだか微笑ましい気持ちになりそうですヾ(*´∀`)ノ
2013/05/18(土) 08:53:09 | URL | あさこ #-[ 編集]
Katz さんへ
Katzさん
コメントありがとうございます(^▽^)

割引き、特売、そんな単語を見ると
テンション上がりますよねe-70

メロンもらえちゃうんですか?!
うらやましいです(*´∀`)
10年以上前、会社の寮で相部屋だった先輩が北海道出身の方で
送られてきたメロンを分けていただいたことがあります。
おいしかったなぁ。

ラムくんついに着地してしまったので
軽~く掃き掃除してくれてるかもしれません(笑)
2013/05/20(月) 10:21:03 | URL | みきき。 #-[ 編集]
らん*さんへ
らん*さん
コメントありがとうございます(^▽^)

特売マジックとでも言いましょうか。。。
特売って言葉に釣られてついつい買いすぎてしまいますよね(^^;)
本末転倒。

らん*さんみたいなオシャレなメニューや盛り付けが出来ないので
具でごまかしてる感じです。
ちなみに今回のハム3種サンドは
ドトールコーヒーのミラノサンドのマネっこです。てへっ。
2013/05/20(月) 10:30:17 | URL | みきき。 #-[ 編集]
あさこさんへ
あさこさん
コメントありがとうございます(^▽^)

え~~~?!
もうスナップエンドウが無いんですか?!
確か、旬は夏前頃までだったような気がするんですが。。。
あさこさんもスナップエンドウお好きですか(・∀・)b
さっと茹でるだけでOKだし
お弁当にもおつまみにも重宝しますよね!!

ラムくんいいですよ~~
癒されます(*´艸`)
最近は家に帰ってくると必ずラムくんを探します。
で、ただいまって3回叫びます(わかるかな?このCM)
あさこさんも今度のデートはぜひ、
へー○ルハウスの住宅展示場へ(笑
2013/05/20(月) 10:42:34 | URL | みきき。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック