管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
5月14日(火)焼き鮭弁当
2013年05月14日 (火) | 編集 |
5月14日焼き鮭弁当
豚肉のニンニク醤油炒め
焼き鮭
大葉くるくる玉子焼き
ふきの含め煮
きゅうり&プチトマト
ほうれん草のお浸し


見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




☆おまけのお話☆
ばかばかしいお話なので、もし、お時間がありましたら
チラ見してくださいm(__)m
↓  ↓  ↓
連休中に住宅展示場でもらったバルーンのラムくん
固定するわけでもなく放置しているので家中をフワフワ動き回る。
たとえば。。。
リビングでブログを更新していると・・・
ラム君1
寝室から出てくる。
ラム君2
しばらくするとリビングの方へ。
で、またしばらくして見てみると・・・
ラム君3
いなくなってる。

またある時は
買い物から帰って玄関を開けると
ラム君4
「おかえりなさい」(・∀・)ノって言ってくれた(ような気がする。)

なんだかペットのような愛着がわいてしまった(*´艸`)


見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




コメント
この記事へのコメント
こんにちは~^^
今日のお弁当も美味しそうですね~♪
大葉がくるくるの玉子焼き、見た目が綺麗!
私は、くるくると玉子焼きを焼くのが苦手なので、いつもスクランブルエッグっぽいものを無理矢理玉子焼きの形っぽくなるように固めてるだけなので・・汗

それと、ラムくん!!
そんなに移動するんですか!?
窓など開けて、風が吹くから!?
前に、ディズニーランドで買ったバルーンが同じような感じでしたが、そこまで動きはなかったので、、、
でも、玄関開けて、待っていてくれるとちょっと嬉しいかも^^♪


2013/05/14(火) 13:30:23 | URL | さく #pxKePtJU[ 編集]
こんにちは!
ご来訪&コメントありがとうございます^^
美味しそうなお弁当~~すごい!ふきがはいってる!

ラムくん?すごいですね~家の中の空気の流れ?で
家の中を(自由に:(笑))移動してるのでしょうか・・・
空気がへってきたら、入れてあげたいですね。

2013/05/14(火) 19:25:35 | URL | なぽ #-[ 編集]
さくさんへ
さくさん
コメントありがとうございます(^▽^)
うわ~~とんでもないです(>ω<)
詰め方がいつも上手にできなくて悩んでるんです(´д`)
いつもは私もスクランブルエッグを固めるの術!!です(笑

意外と家の中って空気が回ってるんですよ!!
ラムくんが我が家に来て(笑)気が付きました。
日中窓を開けて換気してると
バルーンが行ったり来たり動き回るんです。

ここ数日は玄関開けるとき「今日はお出迎えあるかなぁ??」と
ちょっと楽しみになってます(^^)
2013/05/14(火) 22:56:35 | URL | みきき。 #-[ 編集]
なぽさんへ
なぽさん
コメントありがとうございます(^▽^)

とんでもないです(>д<)恐縮です。。。
フキは、実家に遊びに行ったときに母が下ゆでしたモノを
「ちょうだいね~~♪」ってもらってきちゃいました。
私は味付けしただけです(*´艸`)てへぺろ♪

うちの辺りはちょっと風が強いので
窓を開けているとけっこう家の中の空気が回るみたいです。
いっそヘリウム買ってきて補充したいです(*´ω`)
2013/05/14(火) 23:12:27 | URL | みきき。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック