管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
6月1日(木) 豚肉の生姜焼き弁当
2017年06月01日 (木) | 編集 |

ゆでキャベツ ごまドレ和え
豚肉の生姜焼き
ポテトサラダ
ゆで卵 ドラエもん型
大根漬け


先週金曜日
近所に新しく100円均一がオープン!
さっそく行ってみた。
その時にモコがこのゆで卵をドラエもんの形にする型をほしがったから
ドラエもんとドラミちゃんを1つずつ購入。

いまいちドラエもん感が出なかったから
表面に醤油を塗って型の跡を強調。
なんとかドラエもんにみえる…かな?


今日は雨の予報だったから
ママ友Tちゃんを誘ってユザワヤへ。
母にモコのワンピースを作ってもらうための生地と、私が編む編み物の糸を買いに。

ちょうどお昼を挟んだので
ユザワヤが入るビルの食堂でランチ

吉池食堂@御徒町

アジフライ定食

なんと、このボリュームで880円!!
ご飯お代わりOK♪
て事で、モコとシェア。

【子連れについて】
子供イスあり
子供用茶碗、フォーク、スプーンあり
子供メニュー無し
席数の多いお店。
平日12時でもサラリーマンはそんなに多くなく
子連れのんびり人、ご高齢の方の会食が
多かったようにみえたので
時間帯を気にせず入店できそう。


それにしても…
最近ランチ外食しすぎな気がする…
来週は贅沢ランチをする予定だし(-_-;)
ちょっとお財布の紐をキュッと締めなきゃ。。。

見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





コメント
この記事へのコメント
お弁当美味しそうですね。
ドラえもんの形、遠目からもめますよ~。
2017/06/02(金) 08:32:25 | URL | ジャム #-[ 編集]
ドラえもんにはっきり見えてますよ~
青くするわけにはいかないもんね(笑)
2017/06/02(金) 22:53:13 | URL | ぺがさすっち #-[ 編集]
ジャムさんへ
コメントありがとうございます\(^-^)/

醤油をハケで塗ったからこうなったものの、
ホント、最初はただのゆで卵でした(笑)
2017/06/02(金) 23:07:03 | URL | みきき。 #-[ 編集]
ぺがさすっちさんへ
コメントありがとうございます\(^-^)/

お醤油塗らなかったらただのゆで卵でした(笑)
青く…
今度デコふりかけか何かで挑戦してみます!
青いと食欲落ちそうですけど
食べるの旦那だし(笑)
2017/06/02(金) 23:09:33 | URL | みきき。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック