管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
5月20日(土) 食育
2017年05月22日 (月) | 編集 |
今年も来ました!
小松沢レジャー農園。

食育として、去年の同じ時期にもモコを連れて
苺狩りとマスつかみどり。

まずは苺狩り



真っ赤になったおいしそうな苺を探して


採れたよー♪


続いて、マスつかみどり。
去年はマスが怖くて大泣き。
今年はどうかな?って思ってたら…


ヤダヤダって言いながらも
自分でマスを持つ事ができましたー!!
(このあとすぐ放り投げたけどね…)


そして今年も、魚が動かなくなって
焼き魚になったとたんに興味津々。


いただきまーす♪

これは、さっき川で泳いでたお魚さんだよ。
大切にきちんと食べようね。
って話したけど、2歳のモコにはまだ
わからないだろうね。
でもいいんだ。少しずつなんとなくでいいから
理解していってほしいと思う。


そのほかにも

はだしで川に入ったり


たまたまそこにいたイケメンが
鴨の餌を分けてくれて一緒に餌やりをしたり

色々体験した1日でした(^-^)

また来年も行こうね♪

見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック