管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
5月18日(木) ネギ塩豚丼弁当
2017年05月19日 (金) | 編集 |

ネギ塩豚丼
ほうれん草のごま和え
トマト
筍とフキの煮物
(旦那がどこかの業者さんから頂いたもの)


朝ごはん

はちみつロック(LE BIHANの)
スクランブルエッグ
ほうれん草、トマト

昨日はモコの習い事で池袋へ。
帰りにルビアンではちみつフェアのパン購入。

そのあと東武のポンパドールにも寄って
カフェブレッドも購入♪


最初に西武のDONQにも行ったけど
お目当のパンが無く、何も買わず。。。


モコのおやつ

おかき
小布施堂の楽雁(これも旦那がもらってきた)
ホットミルク

おかきと楽雁て…渋い2歳児(笑)
ここに牛乳付けちゃうあたりが
栄養士的感覚なんだろうなー。
普通は合わなさすぎて牛乳は出さないよね(;´д`)
わかってるけど、カルシウムとタンパク質を
摂らせたいの。


夕はん

海老と玉子の中華炒め
茄子の田楽
切り干し大根煮

見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




コメント
この記事へのコメント
もこちゃん落雁食べるんですか?
渋い!!
私落雁ふがふがしていてちょっと苦手(;'∀')
牛乳と一緒の方が食べやすいかも。笑
2017/05/19(金) 21:04:40 | URL | 花音 #-[ 編集]
花音さんへ
コメントありがとうございます\(^-^)/

私も楽雁苦手です。ふがふがで(笑)
確かに牛乳があれば食べやすいかも知れないですね♪
でも…味的にどうなんでしょ?(^-^;
2017/05/25(木) 08:07:10 | URL | みきき。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック