管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
4月27日(木) 焼豚玉子飯弁当
2017年04月28日 (金) | 編集 |
秘密のケンミンショーで何週か前にやってた
愛媛県民熱愛グルメのは『焼豚玉子飯』

作ってみた


焼豚玉子飯
ブロッコリー
プチトマト
筍の煮物⇦今回は私が煮たもの


わたしも焼豚玉子飯食べたかったんだけど
午後からモコを連れて実家にお泊まりだったので
私とモコは実家に行く途中駅で下車してランチ

クチーナシゲ@西大島
1,000円のランチコース

本日の前菜

新玉ねぎのポタージュ

これは毎年この時期になると出るんだけど
ホントにホントにものすごーーーくおいしい!
出て来た瞬間、思わず「やったぁ!」って
言っちゃったくらい。

モコもものすごく気に入って、
家でお代わりなんて言ったこと無いのに
お代わりしたい!って。

美味しすぎて大興奮の顔↑

このあと、2人で奪い合って飲みました(笑)

パスタ

春キャベツとアンチョビのペペロンチーノ(+200円)
(大盛+300円)

でもモコとシェアなので、
お願いして唐辛子抜きにしてもらいました。
いつもワガママを聞いてくださるシェフに感謝!

新玉ねぎポタージュの時期が終わらないうちにまた行こう!
とモコと誓ってお店を出たのでした(笑)

あっ💦
写真無いけど、
コースにパンとドリンク付いてます。


【子連れについて】
子供イス無し
子供用フォーク、スプーン、コップ有り
キッズメニュー無し


見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/04/29(土) 18:12:24 | | #[ 編集]
新玉ねぎのポタージュ美味しそうですね~
モコちゃんの顔が語っていますね
2017/05/02(火) 00:11:36 | URL | ぺがさすっち #-[ 編集]
ぺがさすっちさんへ
コメントありがとうございます\(^-^)/

こちらのお店の新たまポタージュ、
本当においしいんですよーーー。
新たまポタージュのみならずなんでも美味しいので、
ぺがさすっちさんが東京へいらした時に
ご都合が合ったらご紹介したいくらいです♪
2017/05/10(水) 13:23:41 | URL | みきき。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック