管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
4月24日(月) ねぎ塩チキン弁当
2017年04月25日 (火) | 編集 |

アスパラ、トマト
筍の煮物
イカ天(冷)
ねぎ塩チキン

筍は日曜日に筍狩りに行ったママ友Tちゃんからのお土産♪
採りたての筍はえぐみもほとんど無くて
美味しかった~(*^ω^*)

もらってすぐに茹でて(旦那が。)お刺身に。

Tちゃんどうもありがとう♪


日曜日。
モコ、お寿司デビュー!!

生しらす軍艦

最近、近所の回転寿司の前を通るたびに
「モコ大きくなったらお寿司たべる!」
って言ってお寿司に興味津々のモコ。

それを聞いて旦那が
玉子とかなら食べられるだろうと
銀座キラリトに入っている『銀座沼津港』へ。
回るお寿司屋さんなので子連れで気兼ねなく行けます。


納豆巻き

私のお目当てはコチラ↓

ウニ!!!生ウニ富士山盛り。

妊婦だからナマモノ控えなくちゃなんだけどね…
食べちゃった(^_^;)

モコは
玉子、納豆巻き、ウナギを平らげて
生しらす、中トロ、金目鯛をちょっと食べて
ウニとネギトロを吐き出した(笑)

特に初めて食べたウナギが気に入ったみたい。
大満足でお寿司デビューは終了。
良かった良かった♪


今週も美味しく楽しい週末でした( ^∀^)

見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック