管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
5月4日(土)ピクニック弁当♪
2013年05月04日 (土) | 編集 |
5月4日ピクニック弁当
溶けるチーズと海苔入り玉子焼き(旦那作)
鶏のから揚げ
椎茸と人参の煮物
タコさんウィンナー
プチトマトとソーセージ串
ブロッコリー&アスパラ
おにぎり2種(ワカメご飯、焼き鮭)

※左奥は今日の朝ごはん。
 パストラミとカマンベールチーズ、ドライトマトにたっぷり水菜のサンドイッチ。

毎年8月に富士山に登るのですが
その練習のため、今日は旦那と2人で家から道のり約10kmのところにある
『江東区立若洲海浜公園』へ歩いて行きました。
2時間半かかって、気温もあたたかかったので
道中、お弁当が傷んでないかどうかソレばっかり気になってました(・д・;)

とにかく早く公園に着いてお弁当を開けないと!!
という一心で足の痛いのも我慢して歩き続け、やっと到着。
5月4日若洲公園
海と、ディズニーリゾートと葛西臨海公園の観覧車が見える位置を確保!
レジャーシートを敷いて、いざお弁当開蓋!!
(この画像では見えませんが。。。)

5月4日お弁当の時間
無事、おかずもおにぎりも異臭漂うことなく
食べることが出来ました\(^▽^)/

私の知らないうちに旦那は柿の種やらチーカマやら、ワインまで持参していて
飲む気満々。。。
まぁいいか。

外で食べるお弁当ってなんだか普段よりおいしい気がしますよね♪


見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
Thank you。。。☆ミ byみきき


お弁当 ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
こんにちは!

毎年富士山に登っているのですか!
いやあ凄い!私体力無くて山登りとは縁がありません(;ω;)
20歳ぐらいのころ、風邪が直ったかな?と思ったくらいに
鷹尾山に登ったことがあって、(その頃から体力無いのですが)
一時間ぐらいの山登りなのに酸欠と気持ち悪さでノックダウンでした・・・
それがトラウマになって、それから一回も登っていません( ̄▽ ̄;)

今年は私もお弁当もって、近くの大きな公園へ行こうと思っています♪
そろそろ決行しないと暑くなりますよね・・・
2013/05/05(日) 20:06:53 | URL | あさこ #-[ 編集]
あさこさんへ
あさこさん
コメントありがとうございます(^▽^)

ありゃりゃ、お若いのに!
体調が良いときにぜひまた高尾山にチャレンジしてみて下さい!!
いずれは富士山も(^^)世界遺産にもなることですし。

富士山は私もけっこう辛くて、
登ってるときはいつも「私なんでわざわざこんな事してるんだろ・・・」
と思いながら登ってます(^^;)
でも頂上で見る日の出と景色の感動と、
下山した時の達成感は病みつきになりますよ♪♪

あさこさんのご近所にも大きな公園があるんですね。
6月後半は梅雨だし梅雨明けたら暑すぎるし。
じゃ、いつピクニックするの? 今でしょ!!
2013/05/06(月) 10:37:47 | URL | みきき。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック