管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
12月3日(土)、4日(日)お出かけグルメ
2016年12月05日 (月) | 編集 |
週末、ほぼ2日とも子供を旦那に任せて
独身女子のような時間を満喫♪


12月3日(土)
「ひだまりみっけ」のsoiveさん、「私の生活」のあさこさんと飲み会。

まずは勝どきの立ち飲み屋さん「かねます」へ。


あさこさんと私は今回が初対面。

初めましての乾杯~🍻


まずはあん肝


続いて、毛ガニのサラダ。
soiveさん曰く、サラダって言うかもはやカニ。


出ました!名物(?)ウニの牛肉巻き!

寿司かと思いきや…

中までびっしりウニ。


とりあえず前菜?をサッと食べて2軒目へ。

2軒目は月島でもんじゃ。
もんじゃストリートの1本裏道にある「近どう」へ。


もち明太チーズもんじゃwith梅酒のお湯割り

人生でもんじゃがまだ2回目だというsoiveさん。
焼きに挑戦!

昔ながらのナントカカントカもんじゃ。

久しぶりに外で子供気にせずに飲んだ~♪
お2人の話も楽しくていつもの倍飲んだ(笑)

またお会いしましょう♪



4日(日)
マンションの同階に住むママ友のK子さんにお誘いいただいてスパラクーアへ♪

スパでのんびりなんて、どれくらい振り⁈
ウキウキな私♪

モコが動物園に行きたいと言ったので
旦那が朝からせっせとお弁当を作る。


モコのお弁当

ブロッコリー、トマト
かぼちゃサラダ
メカジキのから揚げ
おにぎり

それぞれ旦那たんに子供を任せて女2人で
ラクーアへGO!

まずマッサージの予約を午後一に入れて
それまでの間にランチ

名前忘れちゃった…
女心くすぐるかわいい御膳💕

ゆっくり食べて、たくさんしゃべったあと
それぞれのマッサージへ。
私は歪んでる上に出産でめっちゃ開いた骨盤の矯正。
痛かったけど気持ち良かった~♪

それから岩盤浴的なフロアでいろんな種類の岩盤浴を満喫。
リゾートホテルの中みたいな感じで居心地も良かったよ(^-^)
写真撮れないのが残念…

岩盤浴でしっかり温まって汗かいたあとは
天然温泉の大浴場でリラックス。
浴場に置いてあったシャンプーとかの香りがよくて
そこでもまた癒された(*´ω`*)

至福の時間はあっという間に過ぎて帰宅の途へ。

本当に気持ち良かったぁ~
K子さん、K子さんの旦那さん、うちの旦那さんに感謝♪


毎月1回くらい、私も旦那もそれぞれ丸一日自分のための日っていうのを設けるのもいいかも!
なんて思った週末でした♪



見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




コメント
この記事へのコメント
そのSoiveです(゚д゚)b
みきき。さん、こんばんわぁーヽ(*´∀`)ノ2回目(笑)

かねますの贅沢も庶民派もんじゃも美味しかった♪
そして、それ以上に3人での会話がめっさ楽しかったょ(*´∀`)b

また、近々お会いしましょうね☆
2016/12/07(水) 22:59:06 | URL | Soive #1vU.xIsY[ 編集]
Soiveさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

かねます、なかなかインパクトあったでしょ~?!

ぜひぜひまたお会いしましょう!!
2016/12/23(金) 17:06:07 | URL | みきき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック