管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
11月7日(月) チャーハン弁当
2016年11月07日 (月) | 編集 |

チャーハン
ほうれん草のごま和え
ベビー帆立の甘辛煮
カリフラワー


今朝、いつもより少し早く家を出なくちゃいけないのに
寝坊してバタバタ出て行った旦那。
お弁当忘れて行った…


土曜日の夕方
家族で夕飯の買い物してたら突然モコが寝た。
これはチャンスだ!!と買い物カゴの中身を
全部売り場に戻してLet's外食♪
焼肉屋さんへ。

こちらのお店、元祖タン塩のお店なんだとか。
↑の写真はタン塩。


モコ連れて外に食べに行くこともあるけど
やっぱり全然落ち着かなくて何食べたかわからなくなる。
こうやってゆっくりのんびり外食を楽しめるなんて
久しぶりだったな~。
いつもはササッと食べてパッとお店出ちゃうけど
今回はのんびり色々注文してついつい食べ過ぎちゃった(笑)

モコも早く一緒に外食楽しめるようになるといいな^_^

見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

私はお弁当忘れて行こうとしてるものならば、おいこらー!とバス停に殴り込む。
チャーハン、おいしそう。
どうも私が作るのは納得できなくて文句言いたいらしい。。。
2016/11/09(水) 14:02:53 | URL | よーこっぺ #-[ 編集]
わーーー、o(^-^o)(o^-^)o
焼肉外食、素敵素敵❗❗
そーなのよね、子供が小さいころは温かいものを温かい状態で食べれることが、こんなにも有りがたい事なのね、と、そんな食生活を過ごしていましたよね、、、

毎日、夜ご飯どきになるとぐずる子供に手を焼いていたなーーー

幼稚園に通うようになると、生活が激変しますよ、あと2年くらいかな、
2016/11/12(土) 09:34:21 | URL | tomo #ldSHJ4vM[ 編集]
よーこっぺさんへ
コメントありがとうございます\(^-^)/
お返事遅くなってすみません。

バス停に追いかけていけるのがすごい!
私、パジャマのままお弁当を作り、朝ごはんを食べ、
掃除洗濯をして…
と、午前中のほとんどをパジャマで過ごしてるので
外に出られません(笑)

チャーハンてどうしたら家庭でもパラパラに
おいしく作れるんでしょうね〜?
2016/11/17(木) 17:52:50 | URL | みきき。 #-[ 編集]
tomoさんへ
コメントありがとうございます\(^o^)/

本当に、この日2年間で温かい食事を何回食べられただろうかと思うほどです。

でもここ数ヶ月、モコが自分で箸やフォークで食事できるようになってからは食事の時間が楽しいです。
モコが「おいしいね♪」って言ってニコニコしてくれると、とっても嬉しくなります♪

再来年の春から幼稚園です。
生活が激変ですか😳
どんなふうに変わるのかなぁ?楽しみです(*^_^*)
2016/12/03(土) 11:51:39 | URL | みきき。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック