管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
2016年10月 お弁当ダイジェスト その2
2016年10月28日 (金) | 編集 |
10月18日(火) 鱈のゴマ揚げ弁当

ブロッコリー
春雨サラダ
玉子焼き
鱈のゴマ揚げ
トマト

モコのお昼ごはん

旦那弁とほぼ同じ


この日、じぃじ、ばぁば、叔母さんから
誕生日プレゼントが届いた。

ウッディプッディのキッチンと、野菜セット、鍋セット
野菜セットに大興奮のモコ。
その隙に母はせっせとキッチンを組み立てる。


ほぼ完成。興味津々。


10月19日(水) 豚肉の味噌漬け弁当

ブロッコリー、アスパラ、トマト
豚肉の味噌漬け焼き
かぼちゃの煮物
わかめと胡瓜の酢の物

味噌漬けの味噌、
我が家は味噌2.5:酒1:みりん1くらいの割合。

めんどくさいから味噌付いたまま焼く。


朝7時からおままごと

キッチンセットがかなり気に入ったらしく
受け取った日は半日ずーーーっと
翌日は朝起きた瞬間からこれで1人で遊んでる。
料理好きになってくれるのは嬉しいし、1人で
ひたすら遊んでくれるのも助かる(^-^)♪


10月20日(木) 朝ごはん

フレンチトースト
オクラとトマト
アンパンマンウインナー

写真には写ってないけど、
グアムで買ったココナッツシロップ添えました(*^ ^*)
ココナッツの香りがいい感じ♪


10月21日(金) ブリの照り焼き弁当

オクラ、トマト
かぼちゃの煮物
ブリの照り焼き
ウインナー
明太子ソーセージの玉子巻き

この日のモコ弁

オクラ、トマト
玉子焼き
おにぎり2種

この日はお友達親子2組と一緒に品川水族館へ。

カメ大きい!

大小様々、色とりどりの魚、アザラシ、ペンギンに興奮。
イルカのショーは15分と短かったけど、このくらいの歳の子にはちょうどいい長さ。
飽きずに楽しそうに観てた(^_^*)


あと1週間分アップしたらダイジェスト版終了!
そろそろリアルタイムでアップできかな♪



見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック