管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
4月25日(木)鶏バーグのはちみつケチャップ焼き弁当
2013年04月25日 (木) | 編集 |
4月25日和風ハンバーグのハニーケチャップ焼き
イカのネギ塩焼き
コロッケ(冷)
鶏ハンバーグのはちみつケチャップ焼き(ももっくさんのマネ
  ↑Cpicon ◆鶏肉のはちみつケチャップ◆ by komomoもも
   鶏の代わりに鶏ひき肉のハンバーグで挑戦!!
ひじきの煮物
しめじとにんじんのさっと煮
ブロッコリー&プチトマト

今日はいろいろな食品群からまんべんなく食材を使えてけっこう満足(^^)v
あとは夕飯で豆類と卵類を忘れずに使わないと。。。

今日の朝ごはんはししゃもを焼いたものの
旦那が起きてこなーい!
やっと起きてもご飯食べる時間がほとんどなさそうだったので
シシャモをぶつ切りにしておにぎりにしちゃいました。
片手でサッとご飯とおかずが食べられる。おにぎりって便利(´∀`)


見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
Thank you。。。☆ミ byみきき
コメント
この記事へのコメント
鶏肉のはちみつケチャップって気になるなー!
鶏肉もお弁当にはもってこいだし、はちみつが入ってるから鶏肉やわらかいんじゃない??

今からリンク先飛んでいってきまーすε=┏( ̄▽ ̄)┛
2013/04/25(木) 16:05:44 | URL | らん* #-[ 編集]
こんばんは!さくです。

みききさん、ごめんなさい!
私、みさきさんだと思い込んでしまって、何度もみさきさんと連呼してしまって・・・・
訂正しておきました。
本当にすみませんでした。


2013/04/25(木) 22:19:10 | URL | さく #pxKePtJU[ 編集]
さくさんへ
さくさん
わざわざありがとうございます(^▽^)ノ

みさきと思われる件、けっこうよくありますし
そもそもこんな変な紛らわしい名前なのがいけないので
気になさらないでください(・д・;)ノヾノ

HNの由来、実はドラクエなんです。
旦那とドラクエをはじめた時、キャラの名前を
本名の「みゆき」と付けたかったのですが
何を間違えたのか、旦那が「みきき」と入力してしまって・・・。
以来、私のあだ名その他HNなどはほぼ全てみききになりました(^^;)

これからもよろしくおねがいしますm(_ _)m

2013/04/26(金) 08:52:21 | URL | みきき。 #-[ 編集]
らん*さんへ
らん*さん
コメントありがとうございます(^▽^)

今回は冷凍保存していたハンバーグ種で作ったので
はちみつの肉柔らか効果はわからなかったんですが
味は甘酸っぱくて、好みの味だったので
次はちゃんと鶏で作ろうとおもってます!!

らん*さんもぜひ(・▽・)ノ
2013/04/26(金) 08:54:02 | URL | みきき。 #-[ 編集]
こんにちは♪

なるほど鶏バーグで!
それも美味しそう~(*´д`*)
今度真似してみます!

ししゃもおにぎり、斬新ですね(´∀`*)ウフフ
でも確かにおにぎりって究極のファストフードかも。

そうだ!
この間の窓際での朝食の写真を拝見して思ったんですけど
みききさんちってすごいタワーマンションの高層階!?
だってお隣のマンションがあんなに小さく見えるんだもん~。

2013/04/26(金) 09:02:56 | URL | ももっく #hl8OzbI2[ 編集]
こんにちは^^
今日も美味しそう!です。

おにぎりって、本当に便利ですよね~。
そうか、ししゃももブツ切りにしちゃえばいいんですね?
いつもアイディアを頂き、ありがとうございます♪
2013/04/26(金) 10:38:47 | URL | lun&po #-[ 編集]
ももっくさんへ
ももっくさん
コメントありがとうございます(^▽^)

たまたま鶏&豚ひき肉のハンバーグ種の冷凍保存があったので
試しに使ってみました。
逆に私は、次は本物の鶏で作ってみたいと思ってます!!

おにぎり便利ですよね(´艸`)エヘヘ
「食べる時間が無いから」という朝食を抜く言い訳を言わせません!

はちみつバターのパンの写真でしょうか??
ぜんぜん高層階じゃないんですよ(・д・;)ノヾノ
我が家は10数階なんです(´・ω・`)
エレベーターも高層用、中層用、低層用の低層用利用です。。。
うちのマンションと隣のマンションの間には公共施設があって
少し離れているので小さく見えるだけなんですよ(≧д≦)
2013/04/27(土) 08:31:40 | URL | みきき。 #-[ 編集]
lun&poさんへ
lun&poさん
コメントありがとうございます(^▽^)

ちょっとおにぎりにシシャモはどうなの~??
って思いながらチャレンジしてみました。

私は朝食の時間がたっぷりありましたので
ご飯とシシャモはべつべつに頂きました(^皿^)

アイディアなんて、そんな、とんでもないです(ノд`)ノヾノ
2013/04/27(土) 08:37:18 | URL | みきき。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック