管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
2016年10月 お弁当ダイジェスト
2016年10月24日 (月) | 編集 |
楽しかった4泊5日のグアム旅行も終わり、
家事と育児にバタバタの日常生活に戻る。


10月11日(火)秋刀魚の蒲焼き弁当

小松菜お浸し
トマト
秋刀魚の蒲焼き
花人参
かぼちゃサラダ
卵焼き
竹輪の磯辺揚げ(冷)

連休中に誕生日を迎えた友達へのプレゼント作り

バナナケーキ作ってます♪

モコが持ってるのはこれ↓

JPストアで見つけて、一目惚れして即購入。
モコ専用の泡立て器🐷


生後数ヶ月の時からのお友達。
Kちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!


10月12日(水)中華おこわ弁当

中華おこわ
花人参
牛肉とシメジの煮物
卵焼き
ピーマンの塩昆布炒め
トマト


10月14日(木) サーモンのタルタルチーズ焼き弁当

キャベツの胡麻和え
春巻き(冷)
サーモンのタルタルチーズ焼き
トマト
スナップえんどう
いぶりがっこふりかけご飯


14日の朝一番で待ちに待った新しい冷蔵庫が納品!
お肉や魚が長持ちするストッカー!とか
お肉が凍ったまま切れちゃう冷凍室!とか
そんなこんなに惹かれて三菱の冷蔵庫。
今まで容量230リットルだったのが
新しいのは470リットル!倍だよ!倍!!
作り置きもたくさん作れるなぁ~♪♪
お肉の特売日が待ち遠しかった、そんな14日。


ちょっとさかのぼって3連休のご飯。
10月9日の朝食。

ハムサンドとたまごサンド
ゴルビージャックチーズのサラダ

10月9日の夕飯…の準備

だいぶ前に何かのパーティ用に買ったTボーンステーキのお肉。
翌週に新しい冷蔵庫が来る!ってことで
冷凍庫内整理のため、夕飯としてた食べることに。


ヒドい有り様……

10月10日の夕飯

イオンで見つけた生ラビオリ。
ほうれん草クリームのとポルチーニなんとかかんとかの2種。
ポルチーニの方はまた買いたいなって思った。
あとはサンマのハーブソルト焼き トマトソース


なんとなく家族みんな体調が優れなくて
のんびり家で過ごした3連休。



見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック