管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
グアム旅行記 最終日
2016年10月22日 (土) | 編集 |
グアム旅行最後の日。
前回の記事で予告した事件とは
ちょっと食事中の方は気分を害す内容なので
お食事中の方や汚物NGの方は以下お読みにならないでくださいm(_ _)m
☆写真だけでもチラ見していただけたら嬉しいです


この日、夜中の0時くらいにモコが突然起きて
極々わずかに嘔吐。
食あたりしそうなものを食べた覚えはないし、疲れたのかな?
と思ってとりあえず就寝。

起きたら快晴!

部屋からの眺め


朝食はラウンジのビュッフェで。

食パンにサラダとスモークサーモンとクリームチーズを乗せて二つ折りしてサンドイッチに。
あとはフルーツ


モコはミルクとアメリカンな色のシリアル。
ところがこのあと、また嘔吐。


ラウンジで集合写真。
すごく眺めがいいラウンジで毎朝ここでコーヒー飲むのが楽しみで早起きした(*´∇`*)
(朝市の日も、ピカズカフェの日もラウンジ行った)


帰りのフライトは夕方の便で、
ホテルピックアップは15時の予定だったので
最終日はお土産を買うべく、Kマート、
プレミアムアウトレットなどなどを回って
買い物三昧!…の予定だった。

荷物まとめ中の散らかった部屋



さぁ、割引クーポン券持ったし、出発!
お部屋さん4泊5日ありがとう😊


チェックアウト後、荷物をフロントに預けて買い物へ。

まずはフロントのすぐ横にあるコスメ屋さんの
シュガークッキーでココナッツオイルを購入。


そのあと旅行会社からのクーポンでハーゲンダッツのシングル無料券があったので
アウトリガーホテル直結のプラザ店へ。


モコもアイスならスッと喉を通るようで、完食。

でも固形物は無理かと思い、コーンは取り上げた(・_・;


バスに乗って買い物に出発!


まずはKマート。
大きなスーパーで、食料品、衣類、おもちゃなどなど
なんでも売ってる♪

ここで甥っ子へのおもちゃやママ友へのばらまき土産と
自宅へのココナッツシロップ、インスタントラーメン(笑)など購入。


スーパーでの買い物のあと、
向かいにある有名なハンバーガーのお店
“メスクラ ドス”に行きたかったのだけど
モコの様子がおかしい。
明らかに元気が無く、弱ってる。
なのでメスクラドスもアウトレットも中止して
バスでタモン中心部へ戻ることに。
かなり調子が悪かったらしく、バスを降りてすぐ
この日1番激しく嘔吐。

着替えさせなきゃだし、ゆっくり休ませたいしで
ホテルのコンシェルジュに事情を話し、
今朝まで使ってた部屋をもう一度貸してもらうことに。
本当に助かった(T-T)感謝。


そんなこんなでグアム最後の食事は
プラザに入っている和食のお店“かんだ”へ。



最後の食事がラーメンて…(笑)


ササっと食べて部屋に戻り、また荷物をまとめて
空港へのバスに乗り込む。

モコの体調が心配だったけど、
予定通りの飛行機に乗ってグアムとお別れ




また行きたいな。なんなら来週末また行きたい!
って思うほど楽しかったし、美味しい旅だった♪
時間が無くて行けなかった所、食べられなかったものがあるから
またいつか必ず行きたいな(*^ω^*)


無事に帰宅。

やっぱりおうちが1番落ち着くね(*´꒳`*)



見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





おまけ
帰宅した翌日かかりつけの小児科にみてもらったら
おそらく、日本で流行ってる胃腸炎にかかって
たまたまグアムで発症したのだろう。
ということでした。
その後2日程度でモコの胃腸炎は良くなりました(^_^)


コメント
この記事へのコメント
こんにちは
お嬢ちゃま、大変でしたね。
でも、帰国の直前でよかったのかな・・・
具合が悪いのに、帰りの飛行機も頑張って偉いね。

ずっと、楽しかった旅行記楽しんで拝見させていただきましたよ。
2016/10/23(日) 16:33:41 | URL | あかね #SQKADq2g[ 編集]
モコちゃんすぐに元気になって良かったですね。
胃腸炎とか、時間差で発症するんですね。
まさに「てんてこまい」な最後になっちゃったけど
概ね元気に楽しく過ごせて良かったです!
グアム近いし、また行ってください♪
2016/10/23(日) 22:01:13 | URL | 花音 #-[ 編集]
みきき。さん、こんばんは〜。
お久しぶりでーす♪
子育てで大変なんだろうなぁとずっと思っていましたが、ブログを再開されて コソッとストーカーのようにいつも覗いておりました(≧∇≦)
お元気そうで何よりです!(←ストーカーのセリフかっ!)笑
グアム旅行記ももちろんですが、モコちゃんの成長ぶりも楽しく読ませていただきました。
モコちゃん旅行中は大変でしたね。
でも今は元気になったようでホント良かった♪

また遊びに来ますね〜♪
2016/10/23(日) 23:52:35 | URL | mm #-[ 編集]
あかねさんへ
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/

旅行記ずっと読んでくださってたとのこと
ありがとうございます!嬉しいです(*´꒳`*)

娘は食べ物を受け付けなくなっただけで
基本的には暴れ回る元気があったので
まだ良かったです(^_^;)
2016/10/24(月) 14:55:28 | URL | みきき。 #-[ 編集]
花音さんへ
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/

本当にてんてこ舞いな最終日でした(笑)
でも高熱は出ず、無事に飛行機にも乗ることができてホッとしました。

グアムって小さい島ですけどいろいろ楽しめますね!
今回行きたくても行けなかった所があるので
またいつか行きたいです♪
2016/10/24(月) 14:58:10 | URL | みきき。 #-[ 編集]
mmさんへ
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/

実は…
私もこそっとおべんとさん。さんを覗き見してました(笑)
そして私も最近、ゴミ箱を求めてニトリをさまよいました(≧∀≦)


今後もよろしくお願いします♪
2016/10/24(月) 21:13:44 | URL | みきき。 #-[ 編集]
こんばんは〜!
わー、家族でグアムだったんですね。
満喫できたようで何より。(✿´ ꒳ ` )♡
モコちゃん、最後はちょっと疲れがでちゃったのかな?
大事にならくて良かったですねー。
2016/10/24(月) 22:35:28 | URL | くろねこ #-[ 編集]
くろねこさんへ
コメントありがとうございます(*^▽^*)

子供って2歳未満はホテルやら飛行機やらお金かからないことが多いから
2歳になる前に!急げっ!!
て事で行ってきました(笑)

飛行機搭乗断られたらどうしようってヒヤヒヤしたんですけど
無事に帰ってこれました♪
2016/10/26(水) 23:40:37 | URL | みきき。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック