管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
8月26日~28日 秋田旅行
2016年10月11日 (火) | 編集 |
8月最後の週末、2泊3日で秋田へ行ってきました。

今回の秋田旅の目的は2つ。
①入院した叔父のお見舞い
②日本三大花火大会の一つ、大曲花火大会の観覧

IMG_2053.jpg
モコ、人生初新幹線!

IMG_2196.jpg
車中でのお食事はもちろん駅弁。
鮭いくら丼♪

IMG_2129.jpg
新幹線弁当。
秋田新幹線のパッケージが無かったので仕方なく、コレ。


大曲の花火大会は人気が高く、なかなかお席のチケットがとれないとのことなんだけど
旦那が仕事や親戚の集まりで秋田に行くときにいつも行く割烹屋さん?のご主人が
なんと桟敷席を譲って下さったので今回見に行くことができました!!

秋田に到着後、ホテルに荷物を置いてその割烹屋さんへ。
IMG_2130.jpg
お刺身盛り合わせ

IMG_2133.jpg
なぜかビシソワーズ。
これが絶品!!あと5杯くらい飲みたいくらいおいしかった(^▽^)
モコも無言でごくごく飲みほしてた(笑)

IMG_2134.jpg
秋田名物、じゅんさいの酢の物(食べかけ。。。)

このほかにもたくさんいただいたけど、写真忘れた(・・;)

秋田2日目の夜。花火を鑑賞。
IMG_2546.jpg
見たことのない大きな花火が広範囲に打ちあがって
ものすごい大迫力!!
スマホじゃうまく伝わらない・・・・。

秋田3日目。帰る前にちょっと観光と秋田名物の昼食。
IMG_2250.jpg
漁港で売ってた牡蠣。

IMG_2705.jpg
出たっ!きりたんぽ鍋

IMG_2707.jpg
とんぶり
IMG_2708.jpg
ハタハタの何か

IMG_2716.jpg

今回の旅は旦那の従弟がずっと一緒にいて案内してくれて
とても充実した旅だった♪♪
また行きたいな


見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック