管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
6月 食育
2016年09月29日 (木) | 編集 |
6月19日
千葉のピーナツ農家さんでのピーナッツの種まき体験。
農業関連に勤めるお友達が主催してくれました。



広~いピーナッツ畑。
ズカズカと我が道を行く娘…


当たり前のことなんだけど、
ピーナッツの種がピーナッツな事に衝撃を受ける私(笑)




穴の開いたシートを張って
その穴に種を埋めます。


けっこうしんどいわねっ。

大人8~9人、子供(1歳半~4歳)4人でせっせと頑張りました。
これを農家のご夫婦2人でするのはかなりの重労働だなぁ…


お仕事のあとはお庭でバーベキュー♪

農家さんで採れたてのお野菜もたくさんいただきました♪( ´▽`)

収穫は10月の予定だそう。
それまでに雑草むしりのお手伝いにいくはずが
ことごとく予定が合わず、1度も行けてない>_<
農家さんごめんなさい。


食べものが自分の口に入るまでの過程を知ってもらいたかったけど
さすがに収穫の頃は種まきしたこと忘れてるかな(^_^;)



見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック