管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
4月23日(火)サーモンのバター焼き弁当
2013年04月23日 (火) | 編集 |
4月23日サーモンバター焼き弁当
キングサーモンのバター焼き
ウィンナー
ジャーマンポテト
ゆで玉子
ぜんまいの煮物
かき菜のお浸し


今日は旦那がいつもより30分以上早く家を出ると言っていたのに
私ったらいつも通りの時間に起きてしまったヽ(゜д゜ヽ))アワワワワ
椎茸のチーズ焼きとかマロニーサラダも入れる予定だったけど焦って作るの忘れた。。。

急いで作ったせいか、量が少なかったのかな?
「今日のお弁当軽い」って言われてしまった・・・。


見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
Thank you。。。☆ミ byみきき


カウンター設置
コメント
この記事へのコメント
みききさん、こんばんは♪

サーモンのバター焼き大好きです♪
いつも具たくさんでおいしそう~(〃▽〃)

目玉焼きの件ですが、フライパンに油をひいて温めたら卵を落とすでしょ。
中火くらいで蓋をせずにじっくり焼くと、白身だけコンガリ焼けて黄身が半熟の目玉焼きができますよー。
って威張って言ってますけどたまに失敗してまーす(笑。
2013/04/23(火) 23:38:44 | URL | らん* #-[ 編集]
おはようございます☆

会社から家が近いので、出勤の2時間前には
起きるようにしているのですが、それでもお弁当作ったり
お風呂も入っているので結構バタバタです( ̄▽ ̄;)
朝寝坊する事ももしろんあるし、
そんな時は丼ものにしたり、手を抜いて頑張りすぎない
ことにしています☆

お弁当軽いですかね??
充分たくさんおかずあると思うんだけどなー(b'v`●)
男性には物足りないのですかね??
2013/04/24(水) 08:39:13 | URL | あさこ #-[ 編集]
らn*さんへ
らん*さん
コメントありがとうございます

具は、前日夕飯と同じだったり、
たくさん作って当日の夕飯に出したりもしちゃってるんです(^^;)

目玉焼きの件、ありがとうございます!!
今朝も目玉焼きを焼いたのですが、蒸し焼きにしたため
黄身にしろいカバーがかかってしまいました。。。
中火でじっくり、ですね!
挑戦します(`o´)ゝ
2013/04/24(水) 08:43:39 | URL | みきき。 #-[ 編集]
あさこさんへ
あさこさん
おはようございます!
コメントありがとうございます

会社からおうちが近いとはいえ、お勤めしながら
毎日お弁当作ってるって、本当にすごいなって思います。
自分が勤め人だった頃は「え?それお弁当?」みたいな
すっごい適当なおかずを彩りも詰め方も考えずにただ箱に入れただけ(^^;;)
との点、あさこさんはいろんなおかずをすごくきれいに詰めてらっしゃるから
ホントにすごい!!
たまには手を抜くのも、長続きの秘訣かもしれないですよね♪

たぶん、本当に軽いんだと思います。。。
いつもはおかずもっとギュっと寄せて詰めてるんですが、
時間がなく、ギュッする手間を省いてしまったのです(・_・)反省。
2013/04/24(水) 08:58:55 | URL | みきき。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック