管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
10月6日(火)メカジキの照り焼き弁当
2015年10月15日 (木) | 編集 |

ブロッコリー
プチトマト
春雨サラダ
メカジキの照り焼き
カニ焼売(冷)
出汁巻き玉子

最近メカジキ照り焼きの頻度が高すぎる……

この日のモコの昼離乳食はこちら↓

メカジキの照り焼き
茹でブロッコリー
春雨←塩とごく微量のマヨで味付け
野菜スープ
軟飯
ぶどう(長野パープル、シャインマスカット)

大人のご飯を作るときに少し取り分けて
別焼きする方式。

取り分けて別調理方式で焼きそばも。


これら別調理方式をする時に必ず3食分くらい作って
1食は当日たべて、2食は1食分ずつ冷凍保存。
家事をたくさんする日とか
出かけて離乳食作れない日とかに利用。
取り分けまとめ調理方式。便利♪


見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




今日は10月15日。
1年前の今日、私は病院のベッドの中。
予定日過ぎても出てこないモコを強制出産するため
痛~い処置をして、まだかな?まだ陣痛こないなー
ってドキドキしてた。

あれから1年。早いなぁ。
明日はモコの初誕生日♪

コメント
この記事へのコメント
私の末っ子は、もう18歳。

それでも、生まれてきてくれた日を思うと
陣痛の痛みも昨日のことのように感じるような。。。(笑)

お弁当が、おいしそうです♪
2015/10/15(木) 23:49:06 | URL | そよ風 #z8Ev11P6[ 編集]
そよ風さんへ
コメントありがとうございます。
せっかくコメントくださったのに長い事ブログ放置で。。。
スミマセンm(__)m

大きいお子さんがいらっしゃるんですね!
18年前の陣痛。。。
私は去年の陣痛の事すら、忘れかけてます(笑)

またボチボチ更新していきますので、どうぞよろしくお願いします!!
2015/11/25(水) 11:56:29 | URL | みきき。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック