管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
4月17日 ねこたち
2013年04月17日 (水) | 編集 |
おとといの夜から旦那に腹が立っているので
今日は朝ごはん作らず。
夕飯も作らないよ~だ!!ご自分でどうぞお好きなように(`Д´)ノムキー

(お弁当は「いらない」の日なので作らず)

今日はお弁当の代わりに実家近くで暮らすねこたちをお楽しみください。


母きいろ

きいろ

第一子たち
第一子さんかく
さんかく(♂)
第一子まる
まる(♂)
第一子みーちゃん
みーちゃん(♀)

第二子
第二子とら
とら(♂)

第三子か四子
第三か四子こがね
こがね(♀)

さんかくは少し離れたお宅の飼い猫となりました。
まる、みーちゃん、とらは自分の縄張りを求めてどこかへ旅に出ました。
いまは母きいろと娘こがねだけが残っています。


見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
Thank you。。。☆ミ byみきき
コメント
この記事へのコメント
こんにちは^^
そういう時もありますよね。
旦那さまには、しっかり反省して頂きましょう(笑)!

猫ちゃんたち、可愛いですね~
家も以前、2匹飼っていました。
今はワンが2匹いるので飼えませんが、
自由気ままに生活してくれる猫さんは
ワンより手がかからずラクですよね。
猫さんもワンも好きですが、
いつかまた、猫さんも飼えたらいいな~^^
2013/04/17(水) 12:13:37 | URL | lun&po #-[ 編集]
こんにちはー♪
わたしもきょうはお弁当お休みデーです(・∀・)ノ

お弁当がないと、おかず決める手間もなく、
作る手間もなく、写真撮る手間も、記事書く手間もないんですよねー。
お弁当始める前は毎日こんな楽だったのかー、
とか改めて思っちゃいますね!笑
やっぱり、たまには休息必要です( ´艸`)

息抜きしながら、マイペースでがんばりましょー♪♪
2013/04/17(水) 17:20:12 | URL | izumi #-[ 編集]
こんにちは!

猫ちゃん可愛いですね( *´艸`)
私は実家でポメラニアンを飼っています☆
めっちゃ可愛いのですが、やっぱり猫とは違う可愛さですね☆
猫のすり寄ってくるあの感じがすっごく好きで、
将来猫飼いたいなあと思っているのですが、
最近猫アレルギーの人も多いらしくて・・・
未来の伴侶がそうじゃないことを祈ります(笑)
2013/04/17(水) 20:37:59 | URL | あさこ #-[ 編集]
こんばんは~
ご訪問&コメントありがとうございます^^
たまには、お休みもいいですよね~私も思います。

おかげでご実家近くのねこちゃんずが拝見できて
感謝感謝!です。
私は、「母」きいろチャンが好みです~。
母といっても、ちょっと幼い雰囲気を持っていますね。
もう最近は、猫ストリートというのも少なくなりましたね。


2013/04/17(水) 22:04:24 | URL | なぽ #-[ 編集]
みききさん、こんにちは(*´ω`*)

あら、夫婦喧嘩ですか!?
喧嘩なんてもったいないよ~。
一緒に過ごせる時間は限られてるんだもの(しんみり)
もう仲直りされていますように♪

猫ちゃんたち可愛いですね~!
きいろちゃんはさすが母の貫禄って感じですね。
ウチのムック、負けそう(´∀`*)ウフフ

2013/04/18(木) 08:42:36 | URL | ももっく #hl8OzbI2[ 編集]
lun&poさんへ
lun&poさん
コメントありがとうございます。

夜になったら私の怒りがすっかり収まり、
平和な夜を過ごしました(^^;)

うちは逆に、むか~し実家で犬を飼ってました。
段ボールに入ってキュンキュンないてたのを拾った系なので
何犬なのかはわからないんですが・・・。
今はペット禁マンションなのでワンもニャンも一緒に暮らすことが出来なくて
実家近隣に住むノラちゃんたちを眺めて我慢してます(´∀`*)

2013/04/18(木) 12:12:30 | URL | みきき。 #-[ 編集]
izumiさんへ
izumiさん
コメントありがとうございます。

そうなんですよ!
お弁当作らない日は少し寝坊ができるっていう幸せ(´∀`)
あと朝の洗い物の少ないこと!!鍋やらフライパンやら。

でもこのブログを始めてから、
お弁当作らないと(ていうかブログの更新しないと)
なんだか物足りなく感じるようになってしまったんですよ。。。
2013/04/18(木) 12:18:40 | URL | みきき。 #-[ 編集]
あさこさんへ
あさこさん
コメントありがとうございます。

ご実家にポメちゃんがいるんですね?!
モフモフしててかわいいですよね~(*´艸`)

みゃぁ~んてカワイイ声でスリスリされたら
たまらないですよね。ホントにカワイイです♪

猫アレルギーの人、かわいそうですよね。。。
あんなにかわいい子たちとふれ合えないなんて。。。
結婚相手の条件を聞かれたら
『猫アレではない事!』も伝えないとね(笑)
2013/04/18(木) 12:26:57 | URL | みきき。 #-[ 編集]
なぽさんへ
なぽさん
コメントありがとうございます。

ねこたちを気に入っていただけて嬉しいです♪
きいろはたま~にこんなカワイイ雰囲気になるんですけど
基本的には般若みたいな形相してます。
3月30日のブログを、良かったら見てみてください。
きいろのすごいカオ画像があります(・∀・;)
2013/04/18(木) 12:31:39 | URL | みきき。 #-[ 編集]
ももっくさんへ
ももっくさん
コメントありがとうございます。

そうですよね(´ω`) 仲良くします。
月曜のお弁当に始まり、夕食、翌朝の朝食そして夕食に
いろいろイチャモンを付けられてムキーー(`皿´)ってなってしまいました。。。
いまはもう大丈夫です♪
今朝はちゃんとお見送りもしました!

母きいろは仔ねこを守るために
大きなオスねこに飛び掛かる、引っ掻く、追いかける。。。
とにかくすごかったです。
今回はカワイイ画像ですが、
基本的には般若のお面みたいな恐ろしい形相で
ものすごい貫禄と威圧感なんですよ(^^;)
ムックちゃんみたいなお上品さは・・・ありません。。。
2013/04/18(木) 12:48:41 | URL | みきき。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック