管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
6月11日(木)サガリ焼肉弁当
2015年06月12日 (金) | 編集 |

コーンバター
インゲンのお浸し
金平ゴボウ
牛サガリ焼肉
煮たまご
プチトマト


最近、離乳食がちょっとテキトーになってきた…

鶏肉団子と人参の出汁煮
ブロッコリーの卸し和え
しらす粥、出し汁


白身魚と人参の出汁煮
バナナ
ミモザ粥、だし汁


納豆と小松菜のおろし煮
お粥、だし汁
すりおろしリンゴ……茶色くなった(・_・;


アスパラと人参、豆腐入りうどん
ベビーダノン

それでもモコはスクスク育ってます(^_^;)



見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです(^^)
え!適当じゃないですよ!
私の方がもっと適当…(^^;;

栄養士さんに質問なのですが、離乳食でフルーツって毎日は与えない方がいいんですか?
バナナとかキュウイとかって、体にいいイメージだから毎日あげてるんですが…(バナナは小ぶりのを1日一本あげてます)
ヨーグルトもアレルゲンだから、毎日はやめた方がいいとか…(フルーツにプレーンヨーグルトを混ぜて毎日あげてます)
色んな情報があってどうしたらいいか混乱気味です(^_^;)
アドバイスお願いします!
2015/06/12(金) 21:40:51 | URL | michasuke #-[ 編集]
お久しぶりです、花音です!
超~~~久しぶりにPC開きました。汗

きゃ~~~!!!娘ちゃんが大きくなってるぅぅぅ!!!
可愛い♪♪♪きゅんきゅん♪
この笑顔向けられたら何でもしてあげたくなっちゃう☆

これから暑くなってくるので、みきき。さんも体調に気をつけてくださいね♪
また遊びに来ます!
2015/06/16(火) 12:51:19 | URL | 花音 #-[ 編集]
michasukeさんへ
コメントありがとうございます(^∇^)
しばらくブログ放置で返信が遅くなってスミマセン。
ご質問もいただいてたのに…m(__)m

離乳食の件はもう解決されたかもしれませんが(>_<)
私、小児栄養は専門ではないのでわからないのですが、
息子さんの月齢ですと、バナナ一本は多いかと思います。
2分の1くらいがちょうど良いようです。

ヨーグルトは、少量で1日1回であれば毎日でも問題ないかなーと思い
私もほぼ毎日食べさせてます。
気になるようでしたら、週に1日か2日ヨーグルトを食べさせない日を
作るのもいいかもしれません。

なんだか頼りない返事でごめんなさい(>_<)
なにしろ、私自身保健所の栄養士さんがおこなってる
離乳食講習会に参加してるくらいなので…(^^;;
2015/07/06(月) 21:48:09 | URL | みきき。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック