管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
2月3日(水)鮭散らし寿司弁当
2015年02月03日 (火) | 編集 |

鮭散らし寿司
ウィンナーの玉子巻き
プチトマト
アスパラの胡麻マヨ和え
わかさぎのから揚げ

久しぶりに練りごまを使ってみた。
練りごまとマヨネーズをだいたい同量で混ぜるだけ。
アスパラじゃなくても、インゲン、ブロッコリー、茹でた人参…
なんでもいけます♪


日曜日の朝ごはん

カレー雑煮。
ふわっとした感じでいいんじゃなぃ?(リンク欄ご覧ください)の
Soiveさんのレシピです。
美味しかった~♪
右端に写ってるのはスイートポテト。
金曜日に友達の家にお邪魔するのに作ったものの余り。


子供をキッチンの横まで連れてきて
「カシャカシャ~♪なんの音かなぁ?」とか話しかけて
ぐずらないようごまかしごまかし20分で作ったら
なんか形がヘン(−_−;)

でもこうするとおとなしく私のお菓子作りを見てるので
家にいながらストレス解消する方法が見つかってよかった(^_^)


見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



コメント
この記事へのコメント
こんばんはー!
先日はコメント返信ありがとうございます\( *°ω°* )/嬉しかったです!お手手マークをお見せしたいくらい、おんなじです(笑)お手手のマークという言い方、とても気に入りました。私はあまり気にしていないのですが、主人が気にしていて「きっとこのアザが嫌になる日が来るよ」と。
そのマークが可愛いと心から私は思うんだけどなーっ(*´﹃`)

うちの子は先日100日を迎え、お食い初めしました!
娘ちゃん寝返りうったのですねー♡おめでとうございます!うちはもう少し先かなぁーでもバタバタするようになってきたのであっという間かしら(*^ω^*)

お菓子作りできるなんてすごいー!
バレンタインが近づいてきてドキドキしてる私です(笑)毎年主人の会社の方に手作りして来たので今年もしなきゃなのかなぁ…と頭を抱えてますww
キッチンにバウンサー持って行って本当騙し騙しご機嫌とりながらやるしかないですね(笑)
2015/02/04(水) 01:07:29 | URL | のむ #-[ 編集]
のむさんへ
コメントありがとうございます(^∇^)

お手手マークは、出産した病院で看護師さんが
そう呼んでくれました(^_^)
うちはのむさんのおうちとは逆で、
夫は気にしてませんが私が気にしてます(>_<)

お食い初めされたんですね!
どんなお料理だったのかなぁ(*^ω^*)
うちは義父の49日が明ける3月4日以降にやる予定です。

寝返り、ある日突然ひっくり返ってジタバタするので
びっくりしますよ(笑)

ご主人のかいしゃの方にもお菓子をふるまうんですか?
すごいですね!!きっとみなさん喜びますね(*^^*)
泡立て器でシャカシャカする音とかが気になるみたいですよ。
バウンサーの術、使ってみてください♪
2015/02/06(金) 08:25:25 | URL | みきき。 #-[ 編集]
恥かしいから(笑)
みきき。さん、おはよーぃ(*´∀`)ノシ

カレー雑煮作ってみてくれてあんがとね♪
私と違って長ネギが美しいヽ(*´∀`)ノ

練りゴマとマヨを真似してみようかなぁ~☆
2015/02/11(水) 10:06:19 | URL | Soive #1vU.xIsY[ 編集]
Soiveさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

カレーのお雑煮美味しかったぁ(´∀`)
コレぜったい毎年作ります!!

練りごまマヨは、醤油をちょっと加えると風味が良くなるのと
練りごまが少しゆるくなって混ぜやすくなりますよ♪
2015/02/24(火) 10:32:19 | URL | みきき。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック