管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
4月9日(火)豚とニンニクの芽炒め弁当 妹ver.
2013年04月09日 (火) | 編集 |
昨夜24時近くに帰ってきた旦那が
25時ころ「明日お弁当いらない」と。
は~い。とは返事したものの、そんな時間に言われても
すでに仕込みは終わってるし。。。

という事で今日はうちから徒歩20分のところでお勤めしてる妹(23)に
お弁当を持って行くことにしました。
4月9日豚とニンニクの芽弁当
豚肉とニンニクの芽のオイスターソース炒め
カボチャサラダとトマト
筍の土佐煮
青のりとシラス入り出汁巻玉子
クリームコロッケ(冷)
☆ラムレーズン入りバナナケーキ


昨日はまたパン作りに挑戦。
土曜の失敗を生かして焼き時間を少し短めに調整。
4月8日カンパーニュ
今回は土曜に作ったものほどカッチカチにはならなかった\(^▽^)/
4月8日パン断面図
でも中身が・・・。
目が詰まっててどっしりした食感。捏ね過ぎ?
またがんばろ。。。




さて、そろそろ妹の会社に行かなくちゃ。お弁当持って。



見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
Thank you。。。☆ミ byみきき

コメント
この記事へのコメント
こんにちわー。
わたしもほとんど夜のうちに仕込んじゃうので、
その時間に言われても・・・!のお気持ち、よくわかります(。・w・。 )
でも、妹さんにしてみたら、ラッキー♪ ですよね!
しかもデザート付!
ラムレーズン大好きなので、
ラムレーズン&バナナの味を想像しただけで
おなかがすいてきました(。・・。)♪


2013/04/09(火) 15:28:01 | URL | izumi #-[ 編集]
izumiさんへ
izumiさん
コメントありがとうございます!

朝から全部作ってたら大変ですもんね。
お弁当に入れることを考慮して
夕飯のおかずを多目に作ったり。。。
仕事の都合なんで仕方ないんですけどね(´д`)

ラムレーズンおいしいですよね~~(´艸`)ウフフ
ラムレーズン入りチョコ、ラムレーズンのアイスクリーム...
コレが入ってるだけでなんでもおいしいっていう、
魔法の食材♪♪
まだ半分残ってるので、次は何に入れるか
わくわくしながら考えてます。
2013/04/10(水) 10:18:44 | URL | みきき。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック