管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
12月9日(火)鶏唐揚げねぎソース漬け弁当
2014年12月09日 (火) | 編集 |

鶏唐揚げのねぎソース漬け
紅白なます
ほうれん草のおひたし
えび焼売(冷)
プチトマト

唐揚げねぎソースはおととい作った作り置き総菜。
なますは昨日大量に作って保存したもの。
ほうれん草は茹でて切って冷凍しておいたもの。
だから今朝は一切調理しないでお弁当完成!!
あ、電子レンジで加熱した(笑)

今日と明日の夕飯は昨日の夜のうちにカレー作っておいたし。
今日は洗濯とアイロンしか家事しないぞ!


日曜日はお宮参りしてきました。


健やかに育ちますように。

むすめっこが着てるオレンジの着物はなんと!
36年前に私のお宮参りの時に母方の祖母が仕立ててくれたもの。
それを25年前に妹も着て、今度は私の子。
こういうのって、なんだか嬉しいし誇らしい。
天国のおばあちゃんありがとう(*^^*)


見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



コメント
この記事へのコメント
みきき。さん

お久しぶりでーす!
「スペアぶりです」にクスッてなってコメしたつもりができてなかったのでリトライ。(笑)

お宮参りの話、良いですねー。
おばあちゃん大好きっ子だったのでジーンときちゃいました。
娘ちゃん、幸せにゃー。
育児と家事で大変かと思いますが、これからもバスタイム写真とか楽しみにしてまーふ。

2014/12/09(火) 21:24:55 | URL | くろねこ #-[ 編集]
お祖母様が仕立ててくれて自分がきた着物を
我が子にも受け継いでいけるなんてステキですね
2014/12/09(火) 23:41:35 | URL | ペガサスママ #-[ 編集]
くろねこさんへ
コメントありがとうございます(^∇^)

スペア鰤にコメントくださってたんですね。
残念です(´Д` )

くろねこさんはおばあちゃん子だったんですね(*^^*)
このありがたい着物、これからも大切に保管して、
今度は妹の子(妹が結婚できれば…。)、
それからうちの娘っこの子っていうふうに
末長く使えたらいいなって思いマフ。

写真たのしみにしてくださってるなんて、
嬉しいでーす\(^o^)/
2014/12/15(月) 09:45:09 | URL | みきき。 #-[ 編集]
ペガサスママさんへ
コメントありがとうございます(^∇^)

本当に、良いものを買ってくれた祖母にも
それをきれいに保管してくれた母にも感謝です。

最近はドレスでのお宮参りが多いみたいですが
うちはこの着物がボロくなるまで
これを受け継いでいってもらいたいです。
2014/12/15(月) 09:56:44 | URL | みきき。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック