管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
4月8日(月)サバ竜田揚げ弁当と朝ごはん、他
2013年04月08日 (月) | 編集 |
4月8日鯖竜田揚げ弁

筍ご飯
サバ竜田揚げ
チーズを挟んだかまぼこ
揚げ茄子の田楽
きゅうりの塩昆布和え
ごろごろポテトサラダ
トマト
☆バナナケーキ ラムレーズン入り

今日の朝ごはん
4月8日朝ごはん
筍ご飯のおにぎり
ウィンナー、お漬物
お吸い物(小松菜、かまぼこ)
オレンジ&いちご
※野菜不足は夕食で補います。。。たぶん・・・。


土曜日、師匠(と勝手に呼ばせてもらっています)に教えていただいた「お店みたいなおうちパン」の
基本の生地のバゲットを作りました。
いっつもパンを作ると乾パンみたいなカッチカチのパンが出来上がるんですが
今回はなんとか中の白い部分はフワっとしたパンが出来上がりました(^^;)
4月6日バケット
でも外側はカッチカチ・・・(・д・;)
どのくらいカッチカチかと言うと。。。。
スライスするときノコギリで木材を切るようなゴリゴリいう音がするくらいカッチカチ。

日曜はバナナが特売だったのでバナナケーキ。
ラムレーズンは『半額』のシールが貼られていたので迷わず購入。
4月7日バナナケーキ バナナ断面図
粉よりバナナの量が多いのでずっしりでしっとり(´∀`)ウマ~


見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
Thank you。。。☆ミ byみきき
コメント
この記事へのコメント
こんにちは(*´ω`*)

バゲット作られたんですね~!
でも木材みたいだったとは∑(゚д゚;)ガーン!!
次こそ美味しく出来ますように♪

私はまだバゲットは作ったことないのです。
というより、1章のレシピはほぼ作ったことない!!
結構前にこの本を買ったのですが、まだ全然作ったことのないものばかりです。
せっかく買ったんだからもっと有効に利用しないと~。
お互い頑張りましょうね o(`・ω・´)o

それと・・・ま、まさか師匠って・・・いや、怖いから聞かないでおくw

2013/04/09(火) 08:38:00 | URL | ももっく #hl8OzbI2[ 編集]
ももっくさんへ
ももっく師匠
コメントありがとうございます\(^∀^)/

ホントに、びっくりするくらいパンから「ゴリゴリ」って音がしたんです(゜д゜;)))アワワ
でもこの本はわかりやすく書いてあるので
すごく作りやすいです♪
お互い、なんてそんな!!ももっくさんはもうステキなパンを作られてるじゃないですか(><)
私は...まずは基本のパンがちゃんと作れるようになってから
応用のパンを作ろうと計画してます。

ももっく師匠みたいにおいしそうなパンが作れるよう
頑張ります(`・∀・´)ノ

隠れ弟子のみきき。より。
2013/04/09(火) 13:13:22 | URL | みきき。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック