管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
想像以上に...
2014年11月01日 (土) | 編集 |
早いもので、もう11月。

授乳(母乳ミルク混合)がうまくいかなくて日々おっぱいと格闘。
想像してた以上に授乳が大変でビックリ!

そんなこんなで皆さまからいただいた
出産報告へのコメントにお返事ができていません。
申し訳ないですm(__)m
皆さまからのあたたかいコメント、とても嬉しかったです!!


分娩時の出血多量による私の貧血も
やや高めだった娘の黄疸の値も
入院中に問題ないレベルになり、無事退院。
その後実家で面倒見てもらっていたけど
それもこの3連休まで。

自宅に帰ってから1人でやっていけるかな...(・_・;

退院の日

手編みのセレモニードレスを着せたら
ぶかぶかだった(笑)

いま私は
授乳→食べる→寝る→授乳→食べる→寝る
の繰り返し。
「おっぱい製造マシーンみたい」
って旦那に言ったら
「いや、愛情製造マシーンだよ。」
だって(*^^*)
今はそうする事が子供にとって大事な事なんだから。と。

結婚して3年。
この時ほど旦那をステキ!と思ったことはなかった(≧∇≦)
いつか娘が出産したらこの話を聞かせたいなぁ。

最近の我が子

ちょっとずつ大きくなってます。


見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




コメント
この記事へのコメント
はじめの頃は、どうしていいかわからないし、疲れるし、焦るしで毎日のように泣いてました(^^;;
旦那さん素敵ですね!羨ましい!

実家離れて、一人で育児するの不安ですよね。
順調に大きくなってるなら、ちょっとくらいホッといたり、泣かせておいたらいいと思いますよ。
私は最初は、泣いてると焦って、ほっておくなんてもってのほかみたいに思ってたけど、今では「今、お昼ゴハン食べてるからちょっとまってね〜。」とかいってしばらく泣かせておいたりしてますよ(^^;;
赤ちゃんにばっかり構ってたら何もできないですからね。
最初から育児も家事もなんてできないと思いますから、徐々にできること増やしていけばいいと思いますよ(^^)大丈夫、なんとかなります!
2014/11/01(土) 13:37:29 | URL | michasuke #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/01(土) 23:39:11 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/02(日) 00:05:34 | | #[ 編集]
ベビーちゃん、みきき。さんに似てらっしゃいますね、可愛い💝
きゅん、ってしちゃいますね、私も思いましたが、子供が居ない時代にも いろんな幸せなコトあったけど、子供が生まれてからの生活で感じる幸せ気分って、いままで感じたコトのないような そんな充実感、でしょう…
子供ほど めんどくさくて、子供ほど 可愛いものは、この世に他にはないですよ、ね。
みきき。さんも授乳が大変ですのね、私も母乳が出始めるころ、母乳マッサージをしてほぐしてあげないと、母乳が出ないタイプの人で、一人目のときは、もちろん、その母乳マッサージの痛さでボロボロと泣き、二人目でも泣き、三人目でも泣き、
さすがに三人目のときには、旦那さまに、三人目でも泣いちゃうんだね…と、少々呆れられてましたが、だって痛さ ハンパないんですもの、
そんなナーバスなときに、旦那様から 愛情製造マシーンだなんて言ってもらえて、さぞかし心休まりました、ね。

これからも、ずっとずっと旦那さまの支えなくしては、生きていかれないと、思います。
どうか二人で協力して お子様を お育てくださいませ。
私も、自分の力では どうしようも無いことが、いっぱいいっぱいありました。けど、なんとかかんとか 長男も10月で二十歳になり、とても嬉しい気持ちになれました。
そうそう、うちの長男は10月13日産まれで、次男は10月29日産まれです。みきき。さんちは16日、なのかな?
2014/11/03(月) 05:00:55 | URL | tomo #ldSHJ4vM[ 編集]
コメの返事は気にしないでね~
今は赤ちゃんとみきき。さんの体調管理が一番!

お姫様かわいいね~
お目目パッチりでべっぴんさんだね!






2014/11/04(火) 14:15:24 | URL | yooochann #dUDmRd1I[ 編集]
素敵!
みきき。さん、こんばんわぁーヽ(*´∀`)ノ

お子さんと同時に…
新しいお父さんお母さんも誕生したんですね♪

旦那さんの言葉は素敵ですねー☆
なんか…今まで聞いてた話と違うぞぉー(笑)

秘めた優しさ&父親としての自覚なのかなぁ(*´∀`)b
その言葉で頑張れちゃうねー♪

親子共々健やかな成長を祈ってますねー☆
2014/11/04(火) 20:21:56 | URL | Soive #1vU.xIsY[ 編集]
ご出産おめでとうございます。

子育て、とても大変だとは思いますが、
あんまり頑張りすぎず、
旦那さまやご実家のお母さま等頼って下さいね。
まだまだ母体も無理をしては
いけないかと思うので寝れる時は思いっきり寝て
体力温存してくださいね~(*^^*)
2014/11/07(金) 11:10:06 | URL | n.yoppie #SFo5/nok[ 編集]
出産おめでとうございます^^

まだまだ、お子さんと一緒にゆっくりパパママになっていけばいいのです。子育ては、自分育て。
最初の子供は、いくつになっても親にとって初めてのことばかり。まわりにたくさん頼って甘えて、ゆっくり子育てしてください。
正解なんてないですからね。

頑張りすぎないように。
無理すると歳をとった時にあとからでたりするものです。
お母さんは、いつまでもお母さんしないといけないからね。
母の健康は、なにより大切です。

2014/11/08(土) 01:24:33 | URL | なぽ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック