管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
9月11日(木)牛肉と小松菜の焼きそば弁当
2014年09月11日 (木) | 編集 |

牛肉と小松菜の焼きそば
ひじき煮
明太子入りだし巻き玉子
白身魚タルタルフライ(冷)
プチトマト

昨日の夕飯は牛肉と小松菜、パプリカを
オイスターソースで青椒肉絲風に炒めたもの。
それを今日のお弁当用に少し取り置きして
朝は麺を炒めて肉とかと合わせてオイスターで味を調整。
楽チン弁当♪


昨日は二度寝から起きたあと
ベビー布団を見に表参道の骨董通り裏にあるベビー用品店へ。
旦那がネットで見つけたんだけど
やっぱり実物を見て触って確かめてから買いたかった。

せっかく表参道まで行ったので
私の人生に起こった最良のこと』の花音さんが紹介されていた
ホノルルコーヒーの表参道店へ。

コーヒークリームたっぷりのパンケーキ(≧▽≦)

今日これから妊婦健診なのにね。食べちゃった。
あはは(^。^;)

見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



コメント
この記事へのコメント
パプリカ♪
こんばんわぁー(*´∀`)ノ

パプリカって彩りよくて甘味もあって美味しいしよね♪

ちょっと敷居のお高いお野菜かと思ってましたが…
最近、パプリカデビューしてみました(笑)

あぁ…スウィーツいいなぁ…ヽ(;´Д`)ノ
キャラ的にも…日本酒よりもコッチなのになぁ…(泣)

パンケーキにふわふわのコーヒークリーム…
羨ましいですわぁ(σ・∀・)σ
2014/09/11(木) 21:42:33 | URL | Soive #1vU.xIsY[ 編集]
えっ❓妊婦検診の前に、このクリーム山盛りのパンケーキを食べたの?ですか?😲
いまは、太ることに対して、そんなにうるさくないのですか?
私が長男を出産した20年前は、毎回の妊婦検診で太りすぎ、太りすぎ、と言われて、だから 私 検診の日は 朝起きて なんにも食べないで検診を済ませて、一人でゆっくり豪華ランチを食べて帰ってきてました(≧∇≦)
あんなクリーム食べたら、私、糖も出ちゃう〜😥

焼きそば、美味しそう💕
オイスターソース、いいですよね、私も大好きな調味料です♪
2014/09/12(金) 12:03:55 | URL | tomo #ldSHJ4vM[ 編集]
ここのパンケーキ、そんなに重くないですよね。
表参道は本当にパンケーキ屋さんたくさんありますね!

ベビーベット、どうでしたか?
私も友達がもうすぐ出産で、自分の事のように色々見ています。笑
良いものがあったら教えてください!
2014/09/12(金) 18:38:11 | URL | 花音 #-[ 編集]
みききさんへ
こんにちは。
ベビー用品…
う~ん。。。
かわいいですね。

牛肉やきそば、美味しそうです。
2014/09/13(土) 20:28:43 | URL | englandrose #-[ 編集]
Soiveさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)
お返事が遅くなってしまってごめんなさいm(__)m

パプリカって赤とか黄色とかでお弁当の彩りにとっても助かります♪
炒めたり、ピクルスとかマリネにしたり
あ、あとはグリルすると甘味が出て美味しいですよね(^^)

あーー!確かに!
パンケーキとSoiちゃん。似合いそう♪
2014/09/15(月) 23:00:25 | URL | みきき。 #-[ 編集]
tomoさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)
返事が遅くなってしまってすみません。。。。

結局このパンケーキ、半分残しちゃいました(^^;)
2人でシェアがちょうど良いくらいの大きさでした。

妊娠中の体重増加については病院から色々言われますよーー。
私の場合は妊娠前の体重が標準体重だったので、妊娠中の体重増加は+10kg程度で。
と言われました。

この日、パンケーキ食べる前に表参道をウロウロして、
パンケーキ食べたあとは表参道から青山一丁目経由で六本木駅まで歩き、1万歩歩きましたよ♪
安定期に入ってからは1日8,000~10,000歩を目標に歩くようにしています!!

て言うか、tomoさんがご長男を出産されたのは20年前なのですね!
tomoさんキュートなかただったので、二十歳の息子さんがいるってこと
ついつい忘れてしまいます(^^;)
2014/09/16(火) 09:05:45 | URL | みきき。 #-[ 編集]
花音さんへ
コメントありがとうございます(^▽^)
返事が遅くなってしまってすみません。

花音さんのあの記事見たらもう食べたくなって仕方なくて!!
ちょうど表参道へ行く用事が出来たので
「これはチャンス!!!!!」と行ってきました(^^)

お友達のかたも確か私と予定日が近いんでしたよね?!
我が家は『Hoppetta』というところのお布団にしました。
http://www.ficelle.co.jp/Hoppetta/

旦那がネットで見つけたのですが、やっぱり実物見て触って確かめたいと思って
骨董通りの1本裏(スパイラル側)のショップへ行き、納得して買いました!!
良かったら見てみて下さい♪♪カワイイのいっぱいありますよ~~(^^)
2014/09/16(火) 09:11:47 | URL | みきき。 #-[ 編集]
englandrose さんへ
コメントありがとうございます(^▽^)
返事が遅くなってしまってすみませんm(__)m

ベビー用品はかわいいものがいっぱいで
見てるだけで楽しいです♪♪
たまたまお店に来ていた全く知らないお客さんともついつい
「コレカワイイですね~~」なんて話が弾んじゃうくらい(笑)

ちょっと贅沢に牛肉使ってみました(汗)
2014/09/16(火) 09:19:28 | URL | みきき。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック