管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
9月9日(火)豚の生姜焼き弁当
2014年09月09日 (火) | 編集 |
9月9日(火)豚の生姜焼き弁当
豚の生姜焼き
花にんじん
プチトマト&ブロッコリー
春雨サラダ
しらす入り出汁巻き玉子
万願寺唐辛子の塩昆布炒め
☆チョコチップバナナマフィン

土曜日の朝はいただいたペリカンの食パンで朝ごはん♪
1月28日豚スペアリブ味噌漬け焼き弁当
ど~んと1.5斤♪♪

9月6日(土)ペリカンパン朝ごはん
パンそのものの味を味わうため、土曜日は普通にトースト。
厚切りにしたつもりが、普通に6枚切りくらいの厚さに。。。

普段はパンだとあまりいい顔をしない旦那が「味が濃くてうまいっ!」って
自ら2枚目を焼いてました(^^)


土曜日の夕飯は『俺の揚子江』。初の『俺の』シリーズ。
NCM_1204.jpg
よだれ鶏の辛味噌がかかったもの、ピータンとモッツァレラチーズのミルフィーユ、
ソフトシェルシュリンプの香港スタイル(↓)、小龍包

NCM_1207.jpg
フライドオニオンとかフライドガーリックの中にエビが埋もれている。
このフライド系が美味しくて、〆のチャーハンと混ぜて食べたら最高♪

NCM_1210.jpg
卵炒飯、チャーシュー


見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



コメント
この記事へのコメント
おいしいパンはまずは普通にトーストで味わいたいですよね(´艸`*)

それと昨日の記事になりますが、ホントにもう間もなくですね~。
初産で気にかかることもたくさんあるでしょうけど、もうすぐ会える赤ちゃんの事を思うと楽しみですね。
今は気負わずリラックスですよ!
2014/09/09(火) 21:08:31 | URL | mm #-[ 編集]
お弁当はいつもながら美味しそうです。
いいな~、生姜焼き~♪

「俺の」シリーズのお店は美味しそうですね。
流行っているのに、いまだにどこにも行けてません。
「銀座しまだ」に行ってみたいなと思ってます。
2014/09/09(火) 21:50:39 | URL | ちくら #SkrjrRto[ 編集]
うっまそー。
こんにちわ~。
今さっき「あさいち」見ながらランチを食べておったのですが、生姜焼き特集だったわー。
そしたらみききさんとこでも生姜焼きだった~(笑)

なんだかとっても美味しそうな中華ですが、『俺の揚子江』ってナンですのん?レストラン?
2014/09/10(水) 02:52:33 | URL | マロンスキー #TTM2yvWU[ 編集]
俺の、どうでしたか?
中華って安くて美味しいお店が多いから評価難しいですね!

ペリカンのパン美味しいんだ~。
厚切りトーストで食べてみたいです(*^^*)
2014/09/10(水) 06:07:19 | URL | 花音 #-[ 編集]
パン、美味しそうですね~。
私もパン大好きなので、2枚は食べてそうe-446
チョコチップバナナマフィンも美味しそう~e-266

↓記事、みきき。さんいよいよママさんなんですね。
出産は人それぞれなので、マニュアル通りじゃないですよね。
みきき。さんも早産するって思ってもいなかったでしょ。

私は息子、陣痛から3時間半で産まれたんです。
初産なのに、あまりにも陣痛の間隔が短くて、
陣痛って分からなかったんですよe-454
病院に行って診てもらったらもうすぐ産めるまで子宮が開いてて、すぐ分娩室へ・・・
めっちゃ安産だったのにびっくりでしたe-446
何か拍子抜けしちゃって、出産後しんどかったです。

無事に元気な赤ちゃんが産まれますように・・・e-454
2014/09/10(水) 09:42:57 | URL | ニコナッツ #coPGlnEY[ 編集]
mmさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

なんでもそうですけど、
まずは素材(?)の味を楽しみたいですよね~♪

昨日から妊娠10ヶ月に突入して、色々不安もあり
もうすぐ会える楽しみもあり、でもいつでもどこでも一緒だったこの子が
私から巣立つのが寂しくもあり。。。
複雑な想いです(^^)
でもやっぱり・・・お産こわいですー(>_<)
2014/09/11(木) 21:22:00 | URL | みきき。 #-[ 編集]
ちくらさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

生姜焼きは何日か前にも作ったのですが
ものっっっっスゴイ失敗してしまって美味しくなかったので
再挑戦しました(笑)

私も「俺の」シリーズには行ったことがなくて
これが初めての訪問でした。
「しまだ」気になりますね!
あとは「俺のだし」も気になってます(^^)
2014/09/11(木) 21:31:04 | URL | みきき。 #-[ 編集]
マロンスキーさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

え~~~っ!
海外でもアサイチが見れるんですか?!
インターネットですか??

俺の揚子江は中華料理のお店です。
俺のシリーズっていって、去年あたりから銀座近辺で
俺のフレンチ、俺のイタリアンなどなど
立食形式で席数を増やし且つ回転数を上げて
格安でフレンチやイタリアン、中華、割烹などを提供してるんですよ♪
中華はそうでもないですけど、フレンチとかは週末はかなり行列です。
2014/09/11(木) 21:42:40 | URL | みきき。 #-[ 編集]
花音さんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

俺の・・・。
揚子江は、けっこう1品1品にボリュームがあって
2人で行くとちょっとしんどいかも。。。

ペリカンのパンは
なんとなく、味が濃いような気がしました(^^)
バターをけっこうたっぷり塗ったんですけど
バターの味よりパンの味の方が口の中で勝っていたので♪
2014/09/11(木) 21:50:50 | URL | みきき。 #-[ 編集]
ニコナッツさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

パン美味しかったです~♪
私も2枚食べたかったんですけど
今は胃が圧迫されていて残念ながら1枚しか食べられませんでした(^^;)

ホントにいよいよで、最近ではかなり焦っています。
何にって具体的なものがあるわけじゃないんですが
なんだか不安で焦ってます。。。

初産は陣痛が半日くらい続くって聞いたのですが
ニコナッツさんは3時間半ですか?!安産だったのですね!!

あたたかいお言葉ありがとうございます(*´人`*)
頑張りますっ!
2014/09/11(木) 22:02:41 | URL | みきき。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック