管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
築地市場
2014年08月31日 (日) | 編集 |
昨日。
いつも美味しいフルーツをたくさんくださるおじちゃんに
お礼のご挨拶をしに築地市場へ。



が、しかし……

場内にある、市場関係者がよく利用する食堂
『市場の厨房』の天ぷら定食を
旦那と私、ご馳走になってしまった(*_*;

さらに……


ど~~~ん!

マツタケ様!!(しかも国産)

持って行ったお礼の10倍くらいを
逆にご馳走になってしまった(^。^;)

これに加えてそうめん南瓜(錦糸瓜)とバナナまでいただいて帰ってきました。
本当におじちゃんいつもありがとうございますm(_ _)m


頂いた錦糸瓜は茹でてパスタ風にして食べました。
写真撮るの忘れたよーー_| ̄|○


今日はこのマツタケ持って旦那の実家へGO!

見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




コメント
この記事へのコメント
す、す、すっごーい(((o(*゚▽゚*)o)))
松茸❗️しかも、国産❗️こんなに たくさん‼︎
しかも、天ぷら定食まで〜\(^o^)/
どんな素敵なおじさま、なの、かしらん💟
築地市場って、すっごーい魅力的な場所ですよね、
私も また 厚焼き卵焼きが食べたいわ〜(^人^)
みきき。さん、幸せ者ですね〜
2014/08/31(日) 16:23:43 | URL | tomo #ldSHJ4vM[ 編集]
こんばんは(^o^)
うわぁ~~!!
先日は、鰻。
今日は、松茸様。

マツタケ持ってわが家へGO!
してほしい~
香りだけでもかがせて~(笑)
2014/08/31(日) 20:19:02 | URL | *siesta* #SFo5/nok[ 編集]
随分大きなマツタケ!
去年はマツタケが豊作だったようですが今年はどうなのでしょうか。
何を作ったんですか~?
2014/09/01(月) 09:37:12 | URL | 花音 #-[ 編集]
tomoさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

スゴイですよね、この松茸。
「これ、持って行きなよ」って言われた時はさすがに私も一瞬言葉を失いました(^^;)
慌てていえいえいくらなんでもコレは。。。と申し上げたんですけど
最終的にはいただいちゃいました♪
おじちゃんは、築地の青果部で仲買を60年位やっている、長老のような方です(笑)
スーパーと違って商品は翌日に持ちこせないそうで
それでいつもいろいろと下さるのです。
ありがたいです(´人`)

築地の厚焼き玉子ってやっぱり美味しいですか?!
私、食べたこと無いかも。
こんど築地・月島めぐりしましょ~~!!
2014/09/01(月) 10:18:37 | URL | みきき。 #-[ 編集]
*siesta* さんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

ぐふふ(^^)
前回の鰻は清水の舞台からジャ~~ンプな気分で食べに行きましたけど
今回の松茸は頂いたものなので、ありがたく、ルンルンで食べました♪♪

香りはとっても良かったのですが、
我が家の狭いリビングにこの大量の松茸を一晩置いておいたら
リビングがとんでもない臭いになってました(*_*)(笑)
2014/09/01(月) 10:22:20 | URL | みきき。 #-[ 編集]
花音さんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

去年は豊作だったのですか?!
でも我が家の食卓には・・・おじちゃんからいただかない限り、
出てこないです(笑)

きのうは鍋?すき焼き?に入れて香りを楽しみつつ頂きました♪
1本我が家用に分けてもらって来て
今日はマツタケご飯にしましたよ~~(*´∀`*)
2014/09/01(月) 10:25:02 | URL | みきき。 #-[ 編集]
国産松茸か・・・

あの・・・みききさんの祖父様・・・私も「おじいちゃん」と、呼んでもいいですか?(爆)
2014/09/02(火) 01:05:15 | URL | JoJo #B98RrkCM[ 編集]
JoJoさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

こちらの築地のおじちゃんは私の祖父でも親戚でもないんです。

旦那が以前勤めていたレストランを運営している会社で取引をしていた
仲買のおじちゃんなのです。
旦那はその会社を辞めた今でも、知人がお店を開くときはおじちゃんを紹介し、
自分の仕事で食材の仕入れが必要になった時もおじちゃんに声をかけ
いまでもお付き合いが続いています。

ビジネスの付き合いだけでなく
こうしてプライベートでも良くして下さるおじちゃんに感謝感謝でございます(´人`)
2014/09/03(水) 10:40:20 | URL | みきき。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック