管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
8月22日(金)オットに内緒のうな重ランチ(*´艸`)
2014年08月24日 (日) | 編集 |
金曜日のお昼過ぎ。突然ウナギが食べたくなった!!

そうだ、これは私が食べたいんじゃない。
おなかのお姫様が「ウナギが食べたいよぉ」って言ってるんだ。
なんだか旦那に悪いかなぁと思いつつも
「そうかそうか。ウナギがたべたいんだねぇ。お母さんとウナギ行こうねぇ♪」なんて
都合よくおなかに話しかけながら急いで支度してお出かけ♪♪
NCM_1131.jpg
銀座『ひょうたん屋』 うな重
うな重は松・竹・梅の3種。違いは鰻の量だそうです。↑は梅。。。で、ごはんも半分に減らしていただきました。
コチラのお店、関東風ではなく、関西風です。

美味しかったぁ(*´∀`*)・・・と、姫様が申しております。。。


最近の我が家の食事は和、洋、中にかかわらず蒲鉾が登場。
以前いただいた蒲鉾の期限が近いから急いで消費。
NCM_1135.jpg
サーモンソテー、サラダ
カニクリームのリングイネ(ソースは市販品)
蒲鉾のカマンベールチーズ挟み。。。無理やり洋風にした感たっぷり(・・;)

NCM_1136.jpg
まぁまぁ、合わない事もなかったかな(^^;)

見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






ひょうたん屋さんにて。
私が妊婦だと気付くとお店の方が座りやすいようにテーブルを少しずらして下さったり
会計をテーブル会計してくれたり
ちょっと固くて開けずらい入口の扉を開けて下さったり。
お心遣い感謝いたします(*´人`*)

自分が妊婦になってたくさんの方(家族、友人知人、見ず知らずの方々)から
たくさんの優しさを頂いて思ったこと。
みんなこうして両親からだけじゃなくて
たくさんの人からの優しさと親切を受けて生まれてきたんだなぁ。と。
自分が無事に生まれてきたこと、感謝する今日この頃です。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは(^o^)
鰻、いいな~♪

ずっと、ずっと食べたくて、仕方ないのですが、
最近また一段と高くなりましたよね(ToT)

くら寿司の鰻も食べてみたのですが、
やっぱり小さかった…

こういう鰻が食べたいな~


↓バーベキューもゴージャスですね~(^_-)-☆
 おいしそうすぎ~ ラム、大好きです♪
2014/08/24(日) 15:57:16 | URL | *siesta* #SFo5/nok[ 編集]
スタミナUPヽ(*´∀`)ノ
みきき。さん、おはよぃ(*´∀`)ノ

ウナギいいなぁ~♪

きっと…そのウナギ食べたい症候群は…
お腹の娘さんからの『ママ、夏バテしないようにウナギょ!』
って親孝行なメッセージ(σ・∀・)σ

自分が親になる…
今まで気づかなかったことを学ぶ機会でもあるんですね☆

親子共に健やかな成長を祈ってます(*´∀`)ノ~♪
2014/08/25(月) 07:32:28 | URL | Soive #1vU.xIsY[ 編集]
みきき。さん、こんにちは!

うなぎ美味しそう~(*´д`*)
そうだよね、赤ちゃんが食べたいんだから仕方ないないw

かまぼことカマンベール、合いますか?
我が家ではどちらも持て余す食材だから今度真似してみよ♪


そうそう、去年、みきき。さんに教えて頂いた
平塚の「パンの森」というパン屋さんですが
日曜に平塚競技場に行く機会があったので寄ってみましたが
閉まってた・・・(´;ω;`)
たまたまお休みだったのか、それとももう閉店されてるのか
分かりませんでしたけど
ネットで調べてもあまり情報のないお店なので、どうなのかなぁ。
今回は残念でしたけど、また来年行くときに寄ってみます!


2014/08/25(月) 08:56:52 | URL | ももっく #hl8OzbI2[ 編集]
*siesta* さんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

うなぎ美味しかったです~(*´∀`*)
ホント、毎年うなぎが高価になっている気がします。。。
でも今年は稚魚が豊漁で秋以降には少し値下がりするかもって
ニュースで言っていたので秋以降に期待したいと思います♪♪

*siesta* さんもラム肉お好きなんですね(^^)
美味しいですよね~♪
2014/08/25(月) 10:34:10 | URL | みきき。 #-[ 編集]
Soiveさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

ウナギ美味しかったですよ~~(*´∀`)
そうですよね!私が贅沢したかったわけじゃないんですよね!
この子がどうしてもウナギって言うから仕方なく~~(笑)

いつも温かいお言葉、ありがとう(*´人`*)

2014/08/25(月) 10:44:47 | URL | みきき。 #-[ 編集]
ももっくさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

そうなんですw
この子がどうしてもって言うから(*´艸`)

蒲鉾とカマンベールは・・・
合う!とは言えないですけど、合わなくもない。。。みたいな感じです(笑)
わさび醤油で食べてみました。

パンの森、覚えててくださったんですね!
嬉しいです(^▽^)
平塚の現場でまだ勤めている元同僚に聞いてみたのですが、
どうやら店主(ジャムおじさんみたいなおじさん)が体調不良で
しばらくお店はお休みしているそうです(´・_・`)

せっかく足を運んでいただいたのに(しかもあんなわかりにくいトコロ)
ちゃんとした情報をお伝えしていなくてスミマセンでしたm(__)m
2014/08/26(火) 09:26:47 | URL | みきき。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック