管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
8月21日(木)白身魚フライ弁当
2014年08月21日 (木) | 編集 |
8月21日(木)白身魚フライ弁当
白身魚フライ
胡瓜スライス
ペンネ・ナポリタン
ハッシュポテト
オムレツ風玉子焼き
ひじきとジャコ天の煮物
茄子の糠漬け


今日の朝ごはんはコチラ(*^^*)
NCM_1122.jpg
おとといと同じく早く帰って来た旦那のお土産「ドーナッツプラント」のドーナッツ♪
あれ?昨日までは4個あったんだけど・・・。
これをぜんぶ旦那と半分こ♪して食べました


そして今朝も築地につとめるおじちゃんがたくさんフルーツを持ってきてくれました\(^▽^)/
NCM_1121.jpg
岡山県産 シャインマスカット 晴王
山梨県産 ピンク桃
プラム 太陽

本当にいつもありがとうございます(*´人`*)

見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




コメント
この記事へのコメント
山梨もも
おはようございます

今日のお弁当もキレイですね~

私は素人なのでわからないけど
着色料使ってない食材の彩りがよければ
きっと栄養素もいっぱいだろうと
勝手に思い込んでいます(笑)

フルーツ!とっても美味しそう~!
山梨の桃が一緒だったので
うれしくてコメントしてしまいましたi-179

痛いの怖いですよね・・・
周りから安産って言われようが
本人にしかわからない痛み
妊婦仲間がいると心強いです
がんばりましょうね^^
2014/08/22(金) 07:38:47 | URL | 箱入りごはん #6facQlv.[ 編集]
わーーー、こんなに いっぱいフルーツ、戴けたの〜(((o(*゚▽゚*)o)))
すっごーい、高いものね、果物って、めっちゃ素敵〜
白身魚のフライ、大好きだわ〜😋
みききさんと、お弁当の効果っこ、出来たらいいのにな🎵
2014/08/23(土) 07:16:55 | URL | tomo #ldSHJ4vM[ 編集]
箱入りごはんさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

コチラに桃についてのコメント頂いていたんですね!!
桃お揃い(*´∀`)人(´∀`*)

そうなんです!
学生の頃、食品学の講義をされていた教授が
「彩りが良いという事は、栄養素もそれだけ様々入っているという事です」と
おっしゃっていました。
見た目がきれいで栄養もいろんな種類が摂れるなんて一石二鳥ですよね♪

みんなから「そりゃー痛いよー。」って脅されてビクビクしてます(笑)が
こうして妊婦仲間さんとお話できてホントに心強いです。
頑張りましょーー!!
2014/08/24(日) 10:08:25 | URL | みきき。 #-[ 編集]
tomoさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

そうなんです!
おじちゃんとうちの旦那は、旦那の以前の会社でお付き合いがあって
旦那が転職したいまでもおじちゃんはこうして
何かあると持ってきてくださるのです。
(我が家、おじちゃんの職場である築地市場の川向いにあって
車で5分くらいなんです♪)

白身魚フライにソースを別添えで付けたんですけど
夜、返却されたお弁当箱を開けたらソースが未開封のまま戻って来てました(・・;)
味、あったのかなぁ?
2014/08/24(日) 10:18:00 | URL | みきき。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック