管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
8月19日(火)お稲荷さん弁当
2014年08月19日 (火) | 編集 |
8月19日(火)お稲荷さん弁当
稲荷ずし
ウィンナー
プチトマト
出汁巻き玉子
アスパラのくるみ和え
胡瓜、茄子の糠漬け(←実家からもらったもの)


日曜日のBBQ

某大手居酒屋チェーンの本部で商品開発をしているフードコーディネーターのCちゃん
いつもみんなで集まる時はローストビーフを作って来てくれる♪♪
ローストビーフ

NCM_1086.jpg
ローストビーフ、ゴルゴンゾーラチーズ入りポテトサラダ添え
プチトマトのマリネ(←Cちゃんの同僚の栄養士Mちゃんの手作り)

NCM_1089.jpg
スモークサーモンとアボカドのサラダ、イカのサラダも誰かの持ち寄り♪

NCM_1092.jpg
それぞれみんなで持ち寄ったスペアリブとかキノコのホイル焼きとか野菜とか

NCM_1094.jpg
キノコのホイル焼きはこんな感じ♪

NCM_1096.jpg
鶏とか、野菜とか、帆立とか

NCM_1102.jpg
旦那が仕込んだラム肉

NCM_1101.jpg
私が焼いたバゲットでチーズフォンデュ
久しぶりにパンを焼いて自信がなかったので自分が焼いた事は黙っていたんですが(笑)
「このパンおいしい!」「コレどこのパン?!」って言われて気を良くして
私が朝捏ねて焼いたの~~(^^)と告白♪
食べてみたら、自分が今まで作ったパンの中で1番上手にできていてびっくり!
夏の高温と高湿度のおかげなのかな?

NCM_1104.jpg
デザートは焼きリンゴ
シナモンシュガーたっぷりかけて

NCM_1108.jpg
芯くりぬいてバター詰めたところに一緒にレーズンも詰めてみた。

たくさん食べてたくさんしゃべって、楽しい1日だった(*´▽`*)



見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




コメント
この記事へのコメント
私がここに行った時はBBQセット頼んじゃったので楽チンでしたが
こうして皆で持ち寄ってのBBQも良いですね!
寒くなるまでに私もBBQしたいな~~~。

パン、大好評で嬉しいですね!!!
2014/08/20(水) 10:29:29 | URL | 花音 #-[ 編集]
花音さんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

私たちも、メンバー10人に対して
4人分だけ会場が準備してくれるセットを頼みました。
あの鶏の姿、なんともいえないですよね(笑)


2014/08/21(木) 19:54:10 | URL | みきき。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック