管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
8月18日(月)豚肉と万願寺唐辛子の味噌炒め弁当
2014年08月18日 (月) | 編集 |
8月18日(月)豚肉と万願寺唐辛子の味噌炒め弁当
豚肉と万願寺唐辛子の味噌炒め
出汁巻き玉子
プチトマト
エビ寄せフライ(冷)
キュウリと茄子の糠漬け(←実家の母からもらってきた♪)

味噌炒めの味噌は以前「ちくらのつぶやき」のちくらさんからいただいたもの→


昨日は、先月大雨と雷で不完全燃焼で終わったBBQをもう1度・・・
と思ったのかなんなのか、旦那主催で同じ会場で今度は友人を誘ってBBQ。

朝からせっせと仕込む。なぜかジョギングのウェアで仕込む。
NCM_1076.jpg
こちらはラム肉の何か。

カマンベールチーズをアルミホイルに包んで肉たちと一緒に加熱してチーズフォンデュがしたい
と言うので、嫁はダイニングでパンを捏ね捏ね。
夏の気温と湿度のおかげで意外と早く焼きあがった♪
8月17日(日)バゲット
バゲットふうなパン。


ちょっと長くなりそうなのでBBQの様子はまた明日~~♪


見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




コメント
この記事へのコメント
バーベキュー、楽しくリベンジ出来たでしょうか(^o^)
チーズフォンデュやっちゃうの?!
2014/08/18(月) 17:31:16 | URL | 花音 #-[ 編集]
みきき。さん、こんばんはー!

とってもパンおいしそうですね~!!
クープもとっても綺麗にでてますね
すごいなぁ~ 素敵!

BBQ楽しそう&
みなさんお料理がとっても上手なので
びっくりしました~。
うらやましいっ!

暑いのでお体にお気をつけて~!
2014/08/19(火) 19:12:29 | URL | ぐうぐう #/ybv19Sk[ 編集]
花音さんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

今回は雨も降らず、暑すぎず快適にBBQできました♪
ここ、昨年花音さんも行かれた豊洲のワイルドマジックですよ~♪

チーズフォンデュ、やっちゃいました(≧▽≦)
2014/08/20(水) 09:32:30 | URL | みきき。 #-[ 編集]
ぐうぐうさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

パンは自分でもびっくりするくらい
今まで作った中の最高傑作(←大げさw)でした♪♪
上手に焼けると嬉しいよね(^-^)

旦那がもともとは飲食店を運営する会社に勤めていた関係で
フードコーディネーターさんや、食べ物・料理にすごく興味があるお友達が多くて
持ち寄りパーティーするといつもスゴイ事になるんですよ~(^^)
2014/08/20(水) 09:41:10 | URL | みきき。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック