管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
8月12日(火)鶏と甘しし唐の味噌炒め
2014年08月12日 (火) | 編集 |
8月12日(火)鶏と甘しし唐の甜麺醤炒め
鶏もも肉と甘しし唐の甜麺醤炒め
伴三絲
キャベツのくるみ和え
出汁巻き玉子
南瓜巾着
プチトマト

見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ







先々週あたりの週末に通っている産科のパパママ学級に旦那と出席。
助産師さんのお講話とか出産ドキュメンタリーDVD的なものに興味津々だったのか
旦那は話を聞きながらテキストを見ながらいちいち私にアレコレ話しかけてきて
おかげで私はあまり集中して講義を聞けませんでした(笑) でも、旦那が興味持ったならそれで良かった。

で、妊婦体験なるお腹と胸に重りが入ったベストを旦那が装着
NCM_0980.jpg
「あっ!重い!けっこう重いんだね。」

そうなのよ。しかも前側だけ重いからバランス崩しやすいのよ。

が、旦那、すぐにふざける。
NCM_0977.jpg
「おっ〇い大きい♪♪」

・・・・・。

NCM_0978.jpg
「キャーー♪♪」

・・・・・。

NCM_0981.jpg
「あー、この姿勢、バランス悪いね。。。。重い。。。。」
前かがみの姿勢は辛いんだよ。お風呂掃除とか、してくれたらありがたいんだけどなぁ。

このあとアロママッサージの体験や、分娩室の見学をしてパパママ教室は終了。
ちょっとでも旦那の意識が変わってくれたら嬉しいな。
コメント
この記事へのコメント
みきき。さん

こんばんにーん。
パパママ学級は色んな体験ができるんですねー。
妊婦さんスタイルの旦那さんのおちゃめさにちょっとニマニマ。
これを機にお風呂掃除してくれるとイイですねー。
2014/08/12(火) 21:29:18 | URL | くろねこ #-[ 編集]
くろねこさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

パパママ学級は産院によって色々内容が違うんでしょうけど
新生児のお風呂の入れ方体験っていうのをやってるところもあるみたいですよ。
旦那にはそれを一番体験してほしかったんですけど
この産院にはお風呂カリキュラムがありませんでした(´д`)

妊婦ベストではしゃぐ40代半ばのオッサン・・・。
オッサンはベストで楽しんだものの、その後お風呂掃除とかは全くしてくれません。。。
2014/08/13(水) 10:16:40 | URL | みきき。 #-[ 編集]
あ~、パパさんの妊婦体験姿懐かしいですe-343
うちのダンナは腰が弱かったので、体験はしなかったんですが、
お友達のパパさんが体験されてました。

その時にお知り合いになったお友達が、今では家族ぐるみでお付き合いさせて頂いてて、ほんと懐かしいですe-446
たびたびブログに登場してるので、ご存知かな~。

先にお友達のところが出産前に引っ越しちゃったので、
出産後に遊びにきてもらって色々お話してると、ダンナ同士同じ会社だったのでびっくりでした。

で、我が家も後を追いかけてご近所に引っ越して来たんですよ。
ほんとドラマみたいでしょ。

みきき。さんはお友達出来ました?
母親学級っていいですよねe-446
2014/08/13(水) 23:12:23 | URL | ニコナッツ #coPGlnEY[ 編集]
ニコナッツさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

妊婦体験でどれだけ旦那が私の体の大変さを感じてくれたかはわかりませんが
でもよい経験だったと思います♪

パパママ学級で知り合った方とお友達になられたんですか!!
今でも家族ぐるみのお付き合いだなんて、ステキですね♪
しかも旦那さま同士同じ会社のかただったなんて!
そんな偶然があるんですね(^^)

私の行っている産科の学級はちょっとお友達が作れるような雰囲気でもなくて・・・。
自分が住んでいるところの近くではなくて実家近くの病院に通っていることもあって
積極的にお友達を作ることも、私自身していないんです。
2014/08/14(木) 10:28:35 | URL | みきき。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック