管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
8月10日(日)オットがいない日の朝ごはん♪
2014年08月10日 (日) | 編集 |
8月10日(日)オットがいない日の朝ごはん♪
ホットケーキ(パンケーキとかいうオシャレなのじゃなくて。。。)
アスパラと人参のサラダ
プラム

子供の頃、休日のブランチによく母や泊まりに来た友人とホットケーキを焼いてたべてたなぁ。
結婚してから、旦那が「朝に甘いものはイヤだ!」というのでホットケーキの朝食を食べることがなかったのだけど
今朝は旦那がいな~~い\(^o^)/
昨日から泊りでお出かけ♪♪
旦那の泊りが決まった瞬間「よし!ホットケーキ焼くぞ!!」\(^o^)/と小躍り♪♪

バター塗って、ハチミツかけて。
う~~ん、おいし~~(*´∀`*)シアワセ


きのうお散歩してたら
NCM_1028.jpg
三毛猫さんがいた(=^・^=)
「ねこさーん!」

「おーい、ねこさ~ん!」
NCM_1030.jpg
完全に無視・・・。

NCM_1032.jpg
こちらのトラ猫さんはポーズ決めてくれました(^^)

昨日の朝ごはん
NCM_1033.jpg
カフェ コロラドのモーニングセット「チーズトーストセット」
旦那は玉子サンドセットを頼んだんだけど、玉子サンドセットにもゆで玉子が付いてきた(・・;)

見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




今日はうちのベランダから見えるはずだった花火大会が台風11号の影響で中止。
去年住んでた部屋より位置的に見やすくなったのに、残念(´・・`)
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
ご主人様がいらっしゃらなく、ひとり(あっ、ひとりじゃないか)の朝食も
『これ食べるんだ!』って楽しみがあるといいものですね。

以前は、私もそうだったよ。
旦那がいない時に、ホットケーキ・・・
でも、ある日、甘くないものと(ベーコンとかソーセージとか)一緒に出したら、
旦那もホットケーキの朝食がOKになったのよ。
ご主人様も、甘くないモノとの組み合わせなら、食べてくれるかもよ。
2014/08/10(日) 16:19:08 | URL | あかね #SQKADq2g[ 編集]
今日私も、朝パンケーキかなぁ♪と思ってたけど
旦那さんに『違うのがいい~』と言われてメニュー変わりました(^◇^;)
たまに朝ご飯に食べたくなりますよねぇ。

花火大会残念でしたね。
来年に期待(≧▽≦)
2014/08/10(日) 16:59:24 | URL | 花音 #-[ 編集]
こんばんは(^o^)
我が家では、夫が週末つくってくれるホットケーキを食べるのが、
息子と私の楽しみです。
(と言っても、ホットケーキミックスだけれど)

メープルシロップがもう少し安いといいんだけれどな~
そうしたら、もっと心おきなくジョボジョボかけられるのに♪
といつも思います。

ところで、このところ「パンケーキ」が人気ですが、
「ホットケーキ」との違いがよくわからない私です…(・∀・;)
2014/08/10(日) 22:32:31 | URL | *siesta* #SFo5/nok[ 編集]
ホットケーキ美味しそう❤
昔はよく子供のおやつにも作りましたが、最近はめっきりです
久しぶりに作りたいけどまず粉から買いにいかないと(笑)
2014/08/10(日) 23:41:04 | URL | ペガサスママ #-[ 編集]
あかねさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

自分の好きなものを気兼ねなく作って食べて、
ものすごーーーーーくだらしない格好で家の中をウロウロして
部屋が多少片付いてなくてもそのまま寝ちゃって。。。
旦那がいない日は主婦のパラダイスです(笑)

なるほど~~。
肉系のモノを一緒に出したら食べるかもしれないですね!
試して見ます(^^)b
2014/08/11(月) 21:05:41 | URL | みきき。 #-[ 編集]
花音さんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

なんででしょうね?
男性って朝食にパンケーキはイヤ何ですかね?
おいしいのにーーー。

花火大会は噂によると来年が最後の開催になるらしいので
来年こそは見たいです!!
2014/08/11(月) 21:08:03 | URL | みきき。 #-[ 編集]
*siesta* さんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

いいな♪いいなぁ~♪♪
*siesta* さんのおうちは旦那さまがホットケーキ作ってくださるんですね(*´∀`*)
うちはわざわざメープルシロップ買うのもなぁと思って
ハチミツでごまかしてます(笑)

パンケーキとホットケーキの違い・・・
なんでしょう?
私もよくわからないのですが、なんとなく「パンケーキ」って
フルーツとかクリームとか色々乗っててオシャレなイメージがあります(^^;)
2014/08/11(月) 21:18:20 | URL | みきき。 #-[ 編集]
ペガサスママさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

ホットケーキって自分1人の分だけだと
なんだかおっくうでなかなか作らないですよね。。。

今回私はめったに無いチャンスだったので
旦那が出かける前日にルンルンで粉を買いに行きました(^^)v
2014/08/11(月) 21:24:27 | URL | みきき。 #-[ 編集]
はじめまして
朝から甘いホットケーキ、良いですね♪
お皿も可愛いくてお洒落ですね^^
ウチでは、ホットケーキにジャムとかも乗せています。

旦那さんというのは、いる日も楽しいんだけれど、たまにいない日には、また一種特別な楽しみもあったりしますね。

私も猫は大好きです。
昔、実家にいた時にはずっと飼っていたのですが、今は飼える環境ではなくて、つまらないんです。
2014/08/13(水) 09:30:09 | URL | Ariane #EW/CXf8k[ 編集]
Ariane さんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

ホットケーキって時々食べたくなりますよね♪
お皿は、10年位前にセブンイレブンのパンを買ってシールを集めるともらえる。
というキャンペーンでもらった「あらいぐまラスカル」のお皿なんです(^^)
ホットケーキの下にはラスカルが居ます♪

そうなんですよね~
旦那ってずっといないと寂しい感じがしますけど、
でもたまに「泊りで出張」とか言われるとなんだかワクワクしちゃうっていう(笑)

Arianeさんはねこさんを飼っていらっしゃったのですね!
どんなねこさん」だったのでしょうか。
ねこってホントかわいいですよね(*´艸`)
2014/08/14(木) 10:06:27 | URL | みきき。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック