管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
8月4日(月) 鶏肉のピリ辛揚げ弁当
2014年08月04日 (月) | 編集 |

鶏肉のピリ辛揚げ
茹でたオクラ
茹でた人参
ハッシュポテト
玉子焼き
春雨サラダ
プチトマト

鶏肉にカエンペッパーまぶした手でうっかり目の近くを触って
「あ゛ぁ゛ーーーーーっ!」ってなった。

日曜日の朝は買いパン♪
グーテ ルブレ

※旦那と2人分です。
近所のパン屋さんのイートインコーナーで。

見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




日曜の午後は、
新しい家族を迎えるにあたって家の模様替え。
今まで旦那の書斎的な部屋だったところに
簡易畳を敷き詰めて




和室に変更。
ここにベビー布団を敷く予定。

完成図


タンスの引き出しを運んでたらお腹が張ってしまったので
私はほぼずっと横になって
「それはこっち。あれは左に寄せて。」と
口だけ出して旦那をこき使ってしまったのでした(^。^;)
しかも最終的には眠ってしまった……。

ヘルニア治ってないのに、旦那たんありがとう(*^_^*)
コメント
この記事へのコメント
みきき。さん、こんばんにゃー。
簡易畳って、柱の部分もちゃんとサイズ調整できるんですか?わーお。
畳ってホッコリしますよねー。
子供のころはフローリングの部屋がいい!とかいってたけど、いざ畳のない部屋に住むと畳が恋しいですぅ。
日本人はやっぱり和だー。(笑)
2014/08/04(月) 21:51:28 | URL | くろねこ #-[ 編集]
こういう準備のひとつひとつがワクワクしますねー
なんだか私まで待ち遠しいわ
ばあちゃんの気分?(笑)
2014/08/05(火) 09:15:24 | URL | ペガサスママ #-[ 編集]
楽しみですね、ベビー部屋o(*^▽^*)o~♪

我が家も最近、リビングを模様替えしました。
フローリング部分が多かったのですが、
あまりに動きまわり、部屋中ヨダレだらけになったので、
大きなマットを敷きました(^▽^;)

子どもに合わせて、いろいろ変わっていきますね。
2014/08/05(火) 12:41:47 | URL | ☆ともみん #-[ 編集]
ペガサスママさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

なんだかんだ出費が多くて(しかもけっこうデカい!)ビックリしますけど
楽しく準備しています(^^)
なんで人間の妊娠期間て10か月なんでしょうね~?
ホントに待ち遠しくて、今すぐでも出てきてほしいです(笑)

生まれてきたら遊んでやってください(^▽^)
2014/08/06(水) 11:21:40 | URL | みきき。 #-[ 編集]
☆ともみんさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

うちはベビーベッドではなくて布団で寝る予定なのと
なんとなく、子供がハイハイするようになったら
フローリングより畳の方がいいかなぁと思って畳を敷いたのですが・・・
動き回ると部屋中ヨダレだらけになるんですねΣ(゜□゜;)
という事は、畳がヨダレの染みだらけになる・・・。

そうなったら畳の上にマット敷こうかな(^^;)
以前ともみんさんが壁に貼っていたかわいいシールも気になってます♪
2014/08/06(水) 11:34:53 | URL | みきき。 #-[ 編集]
くろねこさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)
そしてゴメンナサイ。。。お返事を漏らしていましたm(__)m

この畳はネットで注文したんですけど、
部屋の柱とか出っ張りに合わせてカットしてくれるんです!
スゴイですよねー。

私も実家がほぼ和室だけの家で「フローリング憧れるぅ」とか思ってたんですけど
実際フローリングだらけの家に住むと畳が欲しくなっちゃいました(笑)
ホント、日本人はやっぱり和ですよね~♪
2014/08/11(月) 21:49:00 | URL | みきき。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック