管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
7月30日(木)かに玉弁当、熱海旅行記③
2014年07月31日 (木) | 編集 |

かに玉
鶏の唐揚げ
春雨サラダ
小松菜のお浸し
プチトマト

快適に過ごせたオーベルジュDenナチュレを出た後は
熱海駅からお土産屋さんの並ぶ通りをブラブラしながら海へ。

さらに海をブラブラしてお腹をすかせて
干物屋さんがやっている定食屋「釜鶴」へ

私は五代目定食。
桜エビ丼、鰺の干物ほぐした丼、鰺のたたき丼のセット。


旦那は干物2種の定食。
この日はカマスと鰺。

定食に付いてた生姜のおつけ物がめっちゃおいしかったので
帰りにお買い上げ。

食べたあとは電車で根府川に移動してブルーベリー狩り
「広石農園」さんにて。

まだ熟してない実もあったけど
広い敷地内には食べ頃のブルーベリーがいっばい!


摘んでは食べ、なかなか持ち帰り用のカゴに入りません。


私には届かない高いところを摘んでくれる旦那たん♪

楽しかったのだけど、この日は天気予報で
「命に関わる暑さです」と言っていた通り、ちょーーー暑い。
あまりの暑さに120g程度しか持ち帰り用を摘めないまま終わりにしました(*_*;

帰りぎわ、農園の奥さんが
「これ食べて元気な赤ちゃん産んでね!」と
売っていた湘南ゴールドを1袋下さいました(*^▽^*)アリガトウゴザイマス

そこからさらに電車に乗って途中駅でブラブラしながら
夕食は旦那の大好きな串揚げ「信玄」@小田急相模原


素敵な宿で癒されて、念願のブルーベリー狩りして
美味しいものたくさん食べて。
とってもいい旅でした(*^▽^*)

見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




でもやっぱり、なんだかんだ言って
もう夫婦2人ではないんだなって感じました。
夜、暑くていつの間にか掛け布団をはがして寝てた私に
「赤ちゃん冷える!」と何度も布団を掛けてきた旦那たん。
旅の荷物2人分もお土産も全部1人で持ってくれた旦那たん。
今回は最後の夫婦2人旅ではなくて
初めての親子3人旅だったのかも(^-^)

コメント
この記事へのコメント
こんばんは
お体順調のようで、何よりです 
楽しい経験・美味しい体験はきっとお腹の赤ちゃんにも伝わっているはず!
最後の7行に、ほんわかしました
この時期の妊婦さんは暑くて大変でしょうが、後からお子さんにこの時期の事も教えてあげれるように、記録に残してあげてくださいね~ 
2014/07/31(木) 20:01:22 | URL | うにトラ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/31(木) 20:33:09 | | #[ 編集]
そうだよね♪
みきき。さん、こんばんわぁー(*´∀`)ノ

揚げ物入りで旦那さんが喜びそうなお弁当ですね♪

そして…
五代目定食がなんとも食欲細胞を刺激してくれましたヽ( ゚Д゚)ノ

たまには…私も…
1歳~2歳半まで過ごした熱海を観光してみようかなぁ☆

そんな気持ちにさせてくれる素敵な旅記事ですわ(*´∀`)b

んで…
プチオフ会でみきき。さん、を見送る時に思ってました♪

何気に3人旅だなぁーってね(*´∀`)b
いつも、ご両親に大切にされてて幸せなお子様ですね!
2014/07/31(木) 21:37:57 | URL | Soive #1vU.xIsY[ 編集]
みきき。さん、こんばんはー!

優しい旦那様ですね!うらやましいっ!
最後の2人旅ではなくて、
最初の3人旅行って文章で
ほっこりしてしまいました♪

きっとご主人様も同じ思いだったのかもですね!
いい思い出ができましたね

暑いのでお体には気をつけてくださいねー!!
2014/07/31(木) 22:36:45 | URL | ぐうぐう #/ybv19Sk[ 編集]
こんばんは!
初めて、遊びにきました!

今、妊婦さんなんですね。
旦那様、赤ちゃん冷えるって、優しいですねー☆
なんだか、ほっこりしました。 (o^^o)
次に来る時は、きっと元気な家族が飛び回っていることでしょう!
夏風邪や熱中症に気をつけて下さいね!!
2014/08/01(金) 01:10:34 | URL | 椿 #-[ 編集]
うにトラさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

電車で片道1時間半の近場の旅でしたけど
とっても楽しくて良い思い出になりました(^-^)

日ごろあまりお腹の子に興味無さそうな旦那でしたけど
実は気にしてるのかな?ってわかって
その部分でも良い旅になりました。

本当にあっついです(>д<)
猛暑なのか、自分が暑がってるだけなのか、良くわかりません(笑)
2014/08/01(金) 09:39:57 | URL | みきき。 #-[ 編集]
鍵コメさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

ありがとうございます(^^)
私も、鍵コメさんのブログにお邪魔しては
楽しく読ませていただいています。

優しいお言葉ありがとうございますm(__)m
2014/08/01(金) 09:41:32 | URL | みきき。 #-[ 編集]
Soiveさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

熱海楽しかったですよ~♪
近かったらプラっと日帰りで1人で遊びに行ってもいいかも♪って思うくらい(^^)
定食も美味しかった~♪
Soiveさんもぜひぜひ~

そうなんですよねぇ
やっぱり何してても気になってしまうし、周りの方々もお腹の子に気を遣って下さるし。
て言うか、私がバス停に行く後姿、見てました?!
もし見られてたら・・・ガニマタだっただろうから恥ずかしい(>_<)
2014/08/01(金) 09:50:23 | URL | みきき。 #-[ 編集]
ぐうぐうさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

いやいや、優しくないんですよ。普段はぜんぜん!
だから今回の旦那の行動は意外で、だからこそ
あー、もう3人なんだなって感じる旅だったんだと思います♪

優しいお言葉ありがとうございます\(^▽^)/
2014/08/01(金) 09:52:55 | URL | みきき。 #-[ 編集]
椿さんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

ご来訪ありがとうございます(^^)
普段はお腹の子にほとんど興味が無い感じの旦那なので
今回のこの行動にはちょっとビックリするやら安心するやら嬉しいやら(*^^*)

優しいお言葉ありがとうございますm(__)m
2014/08/01(金) 09:56:45 | URL | みきき。 #-[ 編集]
こんにちは~(^^)
本当に素敵な旅でしたね♪
お帰りなさい(^^)

ブルーベリー狩りが楽しそうです!
自宅で育てて収穫とは
スケールが違いますよね~
私もいつか体験してみたいです。

それにしても「命にかかわる暑さ」とは・・・
ゆっくり休んで、大事にしてくださいね☆
2014/08/01(金) 11:54:23 | URL | 琴音 #-[ 編集]
おーーー、お昼ご飯の定食も、すんごーい、美味しそーーー\(^o^)/
品数いっぱいで、大満足ですね🌟

で、ブルーベリー狩りって、未体験ゾーンです〜
パクパク食べちゃいますよね、ブルーベリーだなんて🍇
お持ち帰りのは、どーするのかしらん?
うちにも、いま、昨日まで長野の菅平に、次男のラグビー合宿で出掛けていた旦那さまが、ブルーベリーとか桃とか、お土産がいっぱいあってね…
なにを作ろうかな?って、ワクワクしてます〜
楽しい楽しい旅行でしたのね、夏休みは、まだまだこれからですもんね、いろいろ楽しいコトしたいですね〜
2014/08/02(土) 11:01:54 | URL | tomo #ldSHJ4vM[ 編集]
琴音さんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

とっても楽しい旅行でした☆

今回の旅行で私のメインイベントはブルーベリー狩りだったので
すっごく暑かったですけどすっごく楽しめました♪

「命に係わる暑さです」とアナウンサーがおっしゃったとき
「え?何ソレ」って思ったのですけど
実際昼間に外に居て、その意味が分かった気がします。
本当に、水分と日陰と適度な休憩をしないと死んじゃいそうなくらい
暑かったです(+_+)
2014/08/04(月) 21:57:02 | URL | みきき。 #-[ 編集]
tomoさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

こちらの定食屋さんは、お店の近くにある干物屋さんが運営している定食屋さんで
お魚がとっても美味しかったです♪♪

私もブルーベリー狩りは未体験ゾーンで
今回初めて体験したんですが、つぶが小さくてパクパク食べれちゃうので
食べても食べてもまだ食べられる感じで
ぜんぜん持ち帰り用の摘み取りができませんでした(笑)

桃のお土産!それもおいしそうですね(*´∀`*)
何を作るんですか~?
ブログにアップされるのを楽しみに待ってま~す
2014/08/04(月) 22:22:19 | URL | みきき。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック