管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
7月29日(火)うな重(並)弁当、熱海旅行記①
2014年07月29日 (火) | 編集 |
土用の丑♪♪

うな重
甘い玉子焼き
プチトマト
インゲンのくるみ和え

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



金曜日、夕方旦那の帰りを待って
熱海に一泊二日旅行♪
子供が生まれたらしばらく2人でのんびりはできないから、と。

まず新橋駅前の大当たりの名所でサマージャンボを購入。
それから東海道線で熱海へ。

泊まったのは『オーベルジュDENナチュレ』

※画像はHPよりお借りしました。

チェッイン時にロビーでウェルカムドリンク

予約の時に「妊娠中のため生魚やレア肉を避けたい」とだけ伝えたのだけど
私のウェルカムドリンクはスパークリングウォーターに!
なんというお心遣い(*´▽`*)

到着時間が遅かったので着いてすぐ夕食


まずはこれ。
出汁だそうです。カニ?エビ?なんだか海鮮の芳醇な香り

先付け


プラスで注文したサザエ

コルクと比較してこの大きさ!!


カルパッチョとか。生魚が食べられない私用。

通常はこちら↓。(旦那の)


冷たいポタージュ

器がオシャレすぎる~

魚料理


肉料理


デザート♪


おまけ


どのお料理もみんな美味しくて、
中盤あたりからお腹いっぱいになってきたのに
全部食べちゃった(^-^;

『月見酒プラン』を予約したので
客室に付いている露天風呂で月見酒♪

ここでも日本酒2本のところ、お酒1本と
りんごジュースに替えてくれていましたヽ(^o^)丿

部屋はこんな感じ


部屋の露天風呂(翌朝撮影)


スッゴく気持ちいいマッサージチェアと
シルクのパジャマ


ベッドサイドにチョコレートがあったり

エスプレッソマシーンや冷蔵庫の中身(ビール、ジュース、熱海名物のゼリー)は
フリーだったり
もう、至れり尽くせり~

明日は何しようか~?
なんて言いながらシモンズ制のでっかいベッドで
いつの間にか寝てしまったのでした。

見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



コメント
この記事へのコメント
こんにちは(^^)
いいですね~!
まったり癒されて楽しい旅になりましたね(^^)

月見酒!羨まし過ぎます!!
私も今はお酒を飲めないので、
アルコールフリーでも十分、楽しめそう。

私も旅行した気分になりました~
ありがと(^^♪
2014/07/29(火) 18:38:21 | URL | 琴音 #-[ 編集]
素敵な熱海旅行でしたね~♪

お部屋も温泉も素敵です。
料理もお洒落で、とっても美味しそうです。

旦那さんが、気持ち良さそう(笑)
2014/07/29(火) 21:53:18 | URL | ちくら #SkrjrRto[ 編集]
おはようございますー!
毎日毎日暑いですね。。
体調、崩されていませんか??

うな重弁当!!豪華~~~!
うちの旦那が喜びそう~♪
たまには、いいですよね^^

ご出産される前に、2人きりの旅行いいですね~♪♪♪
すっごいお洒落で豪華なお料理とお部屋!!!!
お部屋に露天風呂が付いてるなんて、夢のまた夢です。。
ぷかぷか浮いてるお酒が可愛い^^

毎日暑いので、お体気をつけて過ごして下さいね!!
2014/07/30(水) 08:37:46 | URL | さく #pxKePtJU[ 編集]
おはようございます!

なんと素敵な( ´艸`)

うなぎの弁当も素敵やし( ´艸`)
はぁ~(*≧Δ≦)
羨ましすぎるヽ(;▽;)ノ

確かに生まれてきたら
出来ないわけじゃないけど
出来にくいよね

わたしも毎日、
なんかうま~いもの食べた~い
と、叫んでいますヽ(;▽;)ノ
2014/07/30(水) 09:36:00 | URL | あやこん #-[ 編集]
琴音さんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

本当に素敵なホテルで、すごく快適にすごせました(*´∀`*)
月見酒の桶、かわいいですよね♪
私もお酒ではなかったですけど
じゅうぶん楽しみました。

旅行記はまだまだ続きますので
よかったら続きもご覧ください(^^)
2014/07/30(水) 11:09:23 | URL | みきき。 #-[ 編集]
ちくらさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

ほんっとにステキな宿で、
たまたまネットで見つけた宿だったんですけど
本当にラッキーでした♪

旦那は夕飯の肉を増量注文し、食後は月見酒、そのあとマッサージチェアと
チェックインからわずか数時間の間にかなり満喫していました(笑)
2014/07/30(水) 11:18:05 | URL | みきき。 #-[ 編集]
おぉぉヽ( ゚Д゚)ノ
みきき。さん、こんばんわぁー(*´∀`)b

いきなり鰻が美味しそうょ♪
私は昨日のランチが先輩のおごりで夢庵の鰻でしたょ(笑)

そして…私が住んでた頃…
私の知ってる熱海じゃなぁーぃヽ( ゚Д゚)ノ

なんて…オサレなんでしょぅ…なんて…贅沢な…(泣)

昔、2歳くらいの思い出なんだけど…
花火大会の時にテトラポットの間にヤクルトを落としたのが…
いまだに忘れられない(;´Д`)>

この話はの続きは…また、今度ね(笑)
2014/07/30(水) 21:39:45 | URL | Soive #1vU.xIsY[ 編集]
Soiveさんへ
コメントありがとうございますヽ(^▽^)丿

やっぱり鰻は美味しいですよね~♪
私のような仕事をしていると、
土用の丑の日はだいたいまかないで鰻が食べられます♪♪
栄養士になってよかった~~(笑)

熱海は一時、寂れかけてしまって
それから復活するためにいろいろ新しいおしゃれなホテルを作ったり
昔ながらのホテルや旅館もキレイにリニューアルしたりしたらしいですよ。
↑タクシーの運転手さん談。
今回私たちが泊まったオーベルジュも出来てまだ1年でした。

2歳の記憶があるってすごい!!!
2歳児にとってヤクルトはご馳走ですもんね。。。
2014/07/31(木) 12:05:37 | URL | みきき。 #-[ 編集]
すんごーーーーい(((o(*゚▽゚*)o)))
スペシャルなお宿なのですね〜😊
お料理も凄すぎだけど、ほんとに器がオシャレ〜💕
お部屋にチョコレートだなんて、そんなサービスのホテルに泊まったこと、ないわ〜
私もね、七月に社員旅行で熱海と初島に行ってたのよね〜🎵
熱海って、交通の弁が良くて、いいですよね🌟
それにしても、リッチな旅ですね〜
2014/08/02(土) 10:54:53 | URL | tomo #ldSHJ4vM[ 編集]
tomoさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

このお宿、すごーく良かったですよ(^▽^)
私は貯めたポイントを全部使って安く泊まりました(^^)v

初島に行かれたんですか?!
いいなぁ!
2~3年前の夏に1度だけ初島に行ったことがあるんですが
いいところですよね!
2014/08/04(月) 22:15:48 | URL | みきき。 #-[ 編集]
さくさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)
スミマセン(>_<)お返事漏れていましたm(__)m

お陰様で体調は私もお腹の子も順調です♪

今回の旅はネットでお得に泊まることができてラッキー☆でした。

優しいお言葉ありがとうございます!
さくさんも、暑さに負けず、お気をつけて!!
2014/08/11(月) 21:31:05 | URL | みきき。 #-[ 編集]
あやこんさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)
そしてスミマセン。。。返事を漏らしてしまっていました(>_<)

土用の丑♪イベントなのでせめてこの日のお弁当くらいは。。。と
ちょっと奮発してみました♪

友人たちに、子供が小さいうちは夫婦2人でのんびり旅行なんてできないから。
と言われて思い切って行ってきました(^^)
2014/08/11(月) 21:41:35 | URL | みきき。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック