管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
7月28日(月)鶏のバルサミコソテー弁当 、 タイ料理ランチ♪
2014年07月28日 (月) | 編集 |
7月28日(月)鶏のバルサミコソテー弁当
鶏肉のバルサミコソテー
ペンネナポリタン
バターコーン
胡瓜、プチトマト
花にんじん
エビ寄せフライ(冷)


金曜のお昼、「ふわっとした感じでいいんじゃなぃ?」のSoiveさん
「ちくらのつぶやき」のちくらさんと一緒に
有楽町のバンコクキッチンでタイ料理ビュッフェ♪♪
お店はちくらさんがセレクト&リザーブしてくださいました(^^)

まずは乾杯♪♪
かんぱい
ちくらさんとSoiveさんはサラという苺味のソーダ。私はジャスミン茶。

たくさんあったお料理の中から辛くなさそうなものをチョイス。
NCM_0883.jpg
なんか・・・写真ぶれちゃったけど(・・;)
サラダとか、鶏とか春巻きとか炒めたご飯とかパッタイとか
あと、最近「たべたいなぁ」と思いながらなかなか食べる機会がなかったグリーンカレー。

おかわりは
NCM_0885.jpg
タイラーメン♪♪

写真撮る事を意識して、食べられないのに花とか盛ってみた(笑)

さんざん食べたけど、デザートは別腹!
NCM_0886.jpg
チョコバナナケーキ、プチシュー、フルーツポンチ

ちくらさんとは初対面だったのだけど、
Soiveさんからいろいろお話を聞いていたことと、ちくらさんがとっても穏やかな雰囲気のかたという事もあって
緊張することなくお話することができました(^^)
Soiveさんとちくらさんのコントみたいな掛け合いも楽しかった♪♪


タイ料理を満喫した後は、銀座三越の裏あたりにある酒屋さんの「検校」で角打ち♪
こちらもちくらさんのご紹介で、私がイメージする酒屋の角打ちとはまったく違ってすごくオシャレ。
NCM_0887.jpg

キレイな店内と、店内撮影中のSoiveさん
NCM_0889.jpg
店内にはいろんな日本酒、焼酎、果実酒などなどキレイに陳列されていました。
お店が新しくキレイでオシャレ!

ちくらさん、Soiveさんは利き酒セット2種
NCM_0890.jpg
NCM_0891.jpg

妊娠中につき飲めない私のために、ちくらさんが「葡萄果汁」を注文してくださいました!
ちくらさん、ありがとうございます\(^▽^)/
NCM_0892.jpg
葡萄の甘味と渋みがちょうどよいバランスで美味しかった♪

もっとたくさんお話したかったのだけど、
私はこのあと旦那の帰りを待って熱海1泊旅行に行くため
名残惜しくお2人と別れたのでした。

見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



コメント
この記事へのコメント
しまった!いつのまにヽ( ゚Д゚)ノ
みきき。さん、こんばんわぁー(*´∀`)

先日は、お忙しいなか、楽しい時間を
ありがとうございましたぁーヽ(*´∀`)ノ

みきき。さんのブッフェでのお上品な盛り付け素敵でしたょー♪

んで…油断してたら写真撮られてたのね…
2kgの増量で二の腕の弛みがぁ…(泣)

次回お会いするまでに、ちゃんと戻しておきまぁーすヽ(;´Д`)ノ
2014/07/28(月) 23:11:37 | URL | Soive #1vU.xIsY[ 編集]
こんにちわ^^
ももっくさんのページから時々お邪魔していました。
コメントははじめてです。

縦長のお弁当箱、上手に詰めていますね~
鶏肉がとっても美味しそうです!

タイランチ!私も大好きです。
おうちでもグリーンカレーとか
ジャスミンライス炊いたりしてますが
やっぱりお店で食べるのが1番美味しいですよね。

週末、行ってこようかな♪
妊娠が進むと食べ放題とか無理なので
悔しいですね(笑)

まだまだ暑い日が続くようです。
くれぐれも無理のないように
お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね^^
2014/07/29(火) 07:46:17 | URL | 箱入りごはん #6facQlv.[ 編集]
Soiveさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

こちらこそ、楽しい会を企画して下さってありがとうございました!!
美味しかったし、楽しかったですね♪

Soiveさんが一生懸命店内の写真を撮る姿が可愛かったので
思わず撮ってしまいました(^^)
2014/07/30(水) 10:31:12 | URL | みきき。 #-[ 編集]
箱入りごはんさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

実は私もももっくさんのコメントからお邪魔していました(^^)

私の予定日は10月8日なので、ごはんさんの方が少し早めにベビちゃんとご対面ですね♪

おうちでグリーンカレー作るんですか?!
スゴイですね!!
私はめんどくさがり屋なので、そういうのは外食しちゃいます(^^;)

毎日暑いですけど、あと約2ヶ月!
体に気を付けて楽しみましょうね♪♪
2014/07/30(水) 11:00:59 | URL | みきき。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック