管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
7月14日(月)小松菜じゃこご飯弁当
2014年07月14日 (月) | 編集 |
7月14日(月)小松菜じゃこご飯弁当
小松菜じゃこご飯 花にんじん添え
いんげんのくるみ和え
プチトマト
大根の甘酢漬け
照り焼きハンバーグ
マカロニナポリタン
カニクリームコロッケ(冷)


いつかの朝ごはん
7月11日(金)朝ごはん
小松菜、白菜、玉ねぎとウィンナー炒め
パプリカマリネ
ぶどうパントースト
ブルーベリーヨーグルト
→ブルーベリーは母が栃木にある祖父母のお墓参りに行ったときにお土産で買って来てくれたもの♪


金曜日
築地青果部のおじちゃんがまたまた美味しい果物を持ってきてくれました(≧▽≦)
NCM_0786.jpg
蒲郡ハウスみかん
瀬戸ジャイアンツ
大きなさくらんぼ(名前がわからなかった。。。)

NCM_0787.jpg
大粒!!種がなくて、しかも皮ごと食べられる。

NCM_0788.jpg
さくらんぼも大粒!!

みかんもぶどうもさくらんぼも全部甘くてとっても美味しかった(^^)
こんな上等な果物、自分じゃぜったい買えないから
おじちゃんには、本当に感謝!(^人^)

見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




コメント
この記事へのコメント
最近の大粒の皮ごと食べられる種無しぶどう美味しいですよね!
それにしてもコレ大きい!!!
2014/07/14(月) 15:03:03 | URL | 花音 #-[ 編集]
こんにちは~(^^)
お~~新鮮な果物さんたち、美味しそう♪

さくらんぼは、もしかしたら「紅秀峰(べにしゅうほう)」かもです。
佐藤錦より時期がずれて、この時期に出回り、
お味は佐藤錦より酸味が弱く甘みが強いはず。
粒が大きくて甘みがあるので人気のある品種ですよ☆
2014/07/15(火) 08:20:13 | URL | 琴音 #-[ 編集]
花音さんへ
コメントありがとうございます(^▽^)


ホントに美味しかったです~~♪
私、大きいブドウって全部皮むいたり種を「プッ」ってしなくちゃいけないものだと思っていて
ほとんど買ったことが無かったんです。
こんかいこのぶどうを頂いて、新しいぶどうの魅力を知りました!!(←大げさ?!)
2014/07/15(火) 12:32:22 | URL | みきき。 #-[ 編集]
琴音さんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

紅秀峰ですか?!
はじめて知りました(^▽^)
確かに、佐藤錦より甘味が強くて大粒でした♪

今年はさくらんぼを計3回も頂いて、
さくらんぼに大当たりな嬉しい夏です♪♪
2014/07/15(火) 12:43:02 | URL | みきき。 #-[ 編集]
瀬戸ジャイアンツ!
おぉ、瀬戸ジャイアンツ!
これ、おいしいですよね~ヽ(*^^*)ノ

去年、近所の野菜直売所でたまたま食べて、
すっかりはまりました。

今年も早く出てこないかなー、と待っているとこです。
2014/07/15(火) 15:08:31 | URL | ☆ともみん #-[ 編集]
ともみんさんへ
コメントありがとうございますヽ(^o^)丿

瀬戸ジャイアンツって有名なんですか?!
わたし、今回いただいてはじめて知りました(^。^;)

甘くて、ほんの少し酸味があって
すっごく美味しいですね♪
はまっちゃうの、わかります!
2014/07/17(木) 10:23:28 | URL | みきき。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック