管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
6月12日(木)帆立チャーハン弁当
2014年06月12日 (木) | 編集 |
6月12日(木)帆立チャーハン弁当
帆立とシラスのチャーハン
マロニーサラダ
肉団子の甘酢あん
プチトマト
小松菜のお浸し


何日か前の旦那からのお土産♪♪
NCM_0587.jpg
「世田谷育ち」のいろいろ
ハーブオイル、マーマレードジャム、バジルソース、辛味大根、にんにく

全部世田谷区で作ったり採れたりしたもの。
世田谷って大根の名産地なのかな?
私の母校も世田谷にあって、「大根踊り」なるものが伝統芸(?)。。。

今日のチャーハンにはこの世田谷育ちにんにくを刻んで入れてます♪

見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



コメント
この記事へのコメント
はじめまして
ご訪問いただきありがとうございます(^^)

マロニーをサラダにするんですね!
初めて知りました、マロニーはお鍋に入れるくらいしかしたことなくて・・・
今度作ってみようと思います♪

みさきさん、足がつるんですね。
悲しいかな、妊婦でないのに私もよくつります。
すっごく痛いですよね(>_<)
カルシウム摂取しなくちゃ・・・!

また遊びにきますね(^^)
2014/06/12(木) 21:40:52 | URL | みのり #sSHoJftA[ 編集]
みのりさんへ
初めまして!!
コメントありがとうございます\(^o^)/
返事がおそくなってしまってすみませんでした。。。

春雨サラダってよくありますよね。
私は春雨よりマロニーのほうが食感が好きなのでマロニーサラダにしています♪

確か、筋肉の収縮の調節にカルシウムが関係していたので
カルシウムを補おうかと思い、ヨーグルトやチーズ、小魚を摂ってみました。
そのせいかどうかはわかりませんが、最近はほとんど足がつることなく
安眠できてま~す(^^)
2014/06/16(月) 15:48:54 | URL | みきき。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック